G3bannerfix_mini.gif
時代は/からACへ・・・

常にチェックしておいて損はないでしょう

2007年04月06日

4月2日のこと

とりあえず金曜に大会があったらしいよ

金曜

運営にも関わらず相変わらずぎりぎりにつく俺
野試合とか5回くらいしかやってねーけど大会開始

1回戦 長渕(BA)

安定はしないけど勝ち
もう少し梅戦は安定させたいな・・・
ガーキャン恐れて動きがしょっぱくなるのがなんとも

2回戦 ぐらぱん(TE)

なぜかいる章魚の強敵(とも)ぐらぱん
内容は動画見てもらえればわかるけど
グラビースト(入れ込み後ろイグゼ)にめこめこにされた
相打ち→(よし、相打ちから勝負だ!)→ガッ
('A`)
まぁそんなこんなで勝利

3回戦 章魚(JO)

まるでぐらぱんの仇を討つかのような流れで出てきやがった

6位!ケミカル青キャン!!7位!!前K連発!!

8位!!!・・・・ジョジョブレカウンタ!!!

勝利

決勝 アルフ(MA)

まぁ大リーグボールを打てない人に負けるはずがなかった
ってかメイでも1回転ばせればねw

勝利ー

優勝(゚Д゚)

おかしいな?優勝した瞬間誰も拍手してくれなかったぞ!?

そのあと2on

なぜかまたSAIと組む
ランダムのくせにこいつと組みすぎじゃね?

内容あんま覚えてないけど優勝

はいはい2連覇2連覇
大会では無敗ですた


そのあと東西戦やったけど
人数の関係上俺は抜けることに
皆さんが必死に戦っている中
俺は隣の筐体で華麗に踊ってました

冒頭に金曜とか書いたけど
土曜、日曜とかぶっちゃけバイトだったから何もやってないっていうね

闘劇の予選もはじまったことだし
明確な目標もできてやるきもうpうp
posted by あきたん、石塚 at 03:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

またもお知らせ

3月30日に行われた大会の動画をうpしました


2007年3/30ニュースター大会

決勝 あきたん(IN)vsアルフ(MA)  
準決勝 アルフ(MA)vsむざん(JA)  
準決勝 あきたん(IN)vs章魚(JO)  
準々決勝 アルフ(MA)vs葬儀屋(ZA)
準々決勝 トンベリ(TE)vsむざん(JA)  
準々決勝 あきたん(IN)vsぐらぱん(TE)  
準々決勝 章魚(JO)vs sai(DI)


相変わらずリンクの動画別館へどうぞー

ROの1,5倍の魅力に負けたアルフの運命やいかに!?


posted by あきたん、石塚 at 05:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

ぶらり一人旅

やっぱこのツールおもしれーwwww







お知らせ


あ、今週金曜新星で大会あるのでよろしく!!
7時受付8時開始ー
形式は多分シングル
人数によって変化あり
これが山梨クオリティ


先週の日曜にちょっと時間があったので長野まで遠征してきました


ひとりで




行きの道中は本読みながら運転してたんで
退屈することなくいけました^^

単行本4冊くらい読みきった

そんなこんなで長野到着
野試合もそこそこに大会

時間やばかったし出れなくてもいいと思っていたら
なぜかエントリーネームには
俺の名前とMOTOネ申の名前が書かれていました

どうみてもろざの陰謀です
本当にry
シードでろざりーチーム倒してこれ自演できんじゃね!?とか思ってたら準決勝でハイテクにめこられて糸冬


野試合では勝っていただけに悔やまれる うむー
そして一人で行ったにも関わらず相変わらず運営やってる俺

正直ろざりーやるから大丈夫だろとかたかくくってたのが間違いだった

大会あとの野試合はショウさnファウストにめこられる
なんとか2−2まではもつれ込むんだが・・・・
やっぱイノ戦知ってるファウストきっちい・・・
でもケンケンファウストを含め戦えたこと自体でかかったのう

大会のときわけわからんまま負けるよかこうゆう時に闘って負けて、色々学べたのはでかい
んでもってイサオチームの面々ともバトバト
今回はイサオちゃんは6HSをあんまり振ってこなかったので
勝つことができました
僕のお願い聞いてくれたんだね!ありがとう!!
ぽっぽジョニー、ケンケンファウストとも勝ったり負けたり。
うーむ、もっと数をやりたい。
とりあえず野試合中、ろざりーにひたすらに
口プレイでいじめられる
まぁ俺もひたすらにいじめ返したがね(゚Д゚)

そして時間がたちなぜか変則4on4をやることに

俺、イサオ、ケンケン、おぼろんチーム
vs
ろざりー、ぽっぽ、たつやん、お前のウッシッシーな態度がチーム
でバトバト
大将戦までもつれ込むも俺がぽっぽに負けて糸冬
でもまぁとりあえず楽しかったwwww

やっぱ遠征はいいのう
またどっか行こう




コメント返事
posted by あきたん、石塚 at 01:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

奇跡は起こせなかった

むざんさんの名言でした

無茶しやがって・・・



まずはこれを見てほしい
今年度公開予定のものだ










あとこれも楽しみだな









なんという糞映画・・・・
タイトルを見ただけでネタだとわかってしまった

これは間違いなく

身内ネタ


ニュースその2


おい!!ついにあの!!あの!!!
知る人ぞ知るMスクランブルのOPがDL可能に!!!

リンク先は18禁なので己の責任でいってくれ


ここ

これ訴えられるだろ流石にwwwww





まぁ間開きすぎてしまったので近況を


バイト忙しい

ギルティはやってます

大学も卒業か・・・

リオテラモエス



また暇できたら中身のある更新しますわw

とりあえずネタがねえw

mixiのやつそのままもってきてもいいんだけど時期があってないからそれも・・・
posted by あきたん、石塚 at 02:02| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

お知らせ

遅れましたが2月16日の大会で行われた、紅白戦うpしますた

プレイヤーネームはいってないけどそれは出た人だけが知るって事でw

たんにいれるのがめんどかったわけでもないし、動画分けるのがめんどくさかったわけでもないよ^^

コメ返はまた次回にw
詳しい更新もまた後ほどー
posted by あきたん、石塚 at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

俺、帰還

レッツゴゥ

あ、どうも。やっとこさ帰ってきました私でございます。
まぁ誰も待ってないだろうがね!

旅ってのはまぁ卒業旅行なわけで



ギルティ

1週間ぶりにギルティやってきました
最初こそは違和感を感じたけど少しやることで回復。

闘劇の予選の場所も日も決まったし、やる気が俄然出てきました

山梨でも行われるようでよかったよかった
また前夜祭でもやるかなあ・・・でも人こなさそうだしなぁ・・・またそれはそれで!

というわけで自分の取り組み方をやっぱり変えていかなきゃいけない。

仮にも自分を必要としてくれるチームメイトがいるということはそれに見合うまでの努力、頑張りがなきゃいけない
頼りにされたいし、それに答えられる自分でいたい。

もちろん、いつだってガチでやってる。
だがそれ以上に今回もがんばらなきゃいけない

考えてみれば、闘劇予選にはじめて出たのは地元の今はなきセガワールド。
あのときはスレイヤー。はじめて大きな大会に出たときでもあった。このとき、まだソル使いであり、チームの構成の関係上スレイヤーで出た。結果は優勝チームに負けオワタ

それから少しの期間を重ね青リロ。
ここからだろうなぁ、色んなところに遠征しはじめたのは。
色んなとこの予選に出まくった。
けど結果はついてこない。
当たり前だ。他の奴らが強かった。
ただそれだけの話。

そして去年のスラッシュ。
スレイヤーからキャラ変えしてイノになってからのチャレンジ。
まだ、キャラ変えして間もない俺は勝てなかった。
まぁ言い訳でしかないんだけどw
でもスラッシュ後半になるにつれ、イノもなじみ、色んな人と戦って勝てるようになってきた
これはスレイヤーで闘ってきたときよりか嬉しかった
理由は常々書いてある通りw

このゲームはじめて色んな人とも知り合えた
山梨勢の奴らをはじめ、長野、静岡、東海、それに色んな地域の人たち。
そのみんなに触発されて俺もがんばってる。


そんなこんなで今回の闘劇。

目標はもちろん闘劇出場
組んでくれるであろう人たちも強いひとばっか。
だからって俺も荷物にはなりたくない。
だから頑張るのだ

今作のイノは正直弱い。
でもひとりじゃない
チーム戦だ
己のやるべき仕事をこなすことでチームとして
「イノ」使いとして戦えるに違いない

ってなことで、もう予選までイノしか使わない。
サブ、遊びキャラ使うくらいならやらない。


ちょっとした意識の違いでいつもの闘いもまた違ってくるはず


といっても常にみんなとやるときはガチでやってるし
負けるつもりなくつっぱしってます。

ってなわけで山梨勢のみんなは俺が空気読まないでも怒らないでね^^ニコッ




コメント返事
posted by あきたん、石塚 at 01:58| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

今日から土曜日

旅にいってきます

それゆえ連絡とれなくなりますのでご了承をっ


コメント返事はまたそれからでw
posted by あきたん、石塚 at 20:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

三つ巴

というわけで遅ればせながら先週の金曜のことをば

一応運営として早めにいく。
もちろんギルティについてる人はちらほら。
これが山梨クオリティ
大会前だろうと人がいないぜ!!


少し待っているとたつやと長野勢が到着
今回は、rosa、イサオ、ペキンというなにげにガチメンバーでした
そして実は静岡勢もいたという罠
こちらはちょなり君とすぐる君がきていましたw

まだギルティにはこのメンバーしかついていなかったため
突然はじまったrosa鰤とのガチ

なんか知らないけど長野遠征いってもお互いにあんまり戦わないんだよな。というか闘えない?

今日はそんなことを気にせずバトバト

結果は微負け越し。
相手のサーカスに無理についていこうとするときっついな
いらんとこでダメージくらうとこが多すぎる希ガス
もう少し煮詰めていかないとだめだなぁ
でも山梨には鰤がいないというこの葛藤
ムッキャー

あとは野試合を適当にやって大会の時間に

なんか知らないけど今回、大会は結局3部にわたって行われることに

第1部 シングル大会

まぁこれがみんなガチで闘うべき部

スタート!

1回戦 すぐる(DI)

キャラ差押し付けて勝利
正直スマンカッタ

2回戦 章魚(JO)

動画参照
相変わらず荒らされそうになるところをなんとか回避
こいつまじ地元の大会だと荒らす気満々なのにアウェーに行くとおとなしくなっちゃうんだろうw
もったいない

3回戦 ちょなり(ZA)

ちょ、ちょなりいいいい!!!
動画参照
いやーザッパ有利なのに俺よく勝ったよ^^;;;;;;
ごめんうそ
とりあえずわからん殺しを駆使して勝利

決勝 イサオ(ED)

動画参照

イサオとはよーあたるなぁ・・・いやまじでw
ACになってから対イサオの戦績はよかったはずだったんだけど
ここでは負け
まぁ敗因は簡単
俺が考えてなさすぎた
それだけの話。あれだけ容易に受身とったり攻め込まれたらそりゃ負けるわw

というわけで優勝はイサオ!
おめでとー!!

第2部 ランダム3ON


まぁこっからはほぼお遊び大会ということでw
チームは人数の関係上、俺とイサオの2人チームという特別編成で

1回戦 

イサオ3縦(゚Д゚)

2回戦 

俺3縦(・∀・)


決勝

俺、Dボタンきかずにろざにぼっこ
イサオもろざに敗れてしまい、負け(´・ω・`)


ここではrosa、足、saiチームが優勝!!

第3部 紅白戦

ろざりー、忍者チームにわかれての紅白戦

まぁ結果からすればイサオの1人舞台による忍者チームの優勝。
もちろん俺は優勝チームに入ってました
漁夫の利!

盛り上がった試合もあったので、もちろん動画であげていきたいと思ってます。

いやーまじ長かったねw
実況してて、途中から叫びすぎて頭痛かった

この日来てくれた長野勢はありがとw


静岡勢はなんだかんだで日曜までいることに。

んでこのいる間にちょなりと永遠とガチってました

戦績は40↑くらいやって2か3つ負け越し?
ほぼ5分ってるのがワロタ
どっちのキャラが有利、不利とか抜きにして自分が普段やらない相手、勝てない相手とやるってのは楽しいもんだねw
毎回考えていかないと、相手もその考えの上から攻めてくるからやられてしまう。
遠征に来てもらってこっちが成長したかんじだw
すぐる君のディズィーともやったけどやっぱイノ戦をわかってないディズィーだと正直きついと思う。
対処法がわからない分こっちは攻めやすいからねw


というわけで静岡勢の2人とも日曜日にお別れ。
2人ともありがとね。またこいよぅ!!


ってなわけでギルティ三昧な週末でした
いやーまじ濃かったな


コメント返事
posted by あきたん、石塚 at 14:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

更新お知らせ

動画更新しました

1月大会の決勝と昨日の大会の動画

8つUPしました


長野、静岡、山梨と入り乱れた今回の大会のゆくえは!?


そのうち野試合もうpしますので(゚Д゚)


とりあえず今回は大会動画 


コメント返事はまた後ほど!
posted by あきたん、石塚 at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

今日は雨〜雨〜あめぇえー

世の男どもの気持ちを表すかのように今日は雨が降っています

ちょいと告知関連をば


今週金曜

山梨ニュースターにて大会

受付7時半 開始8時 予定

形式はシングルかランダム2ON

みんなでわいわい出来ることをもっとーが山梨なので
皆様の意見で変わったりすることもあるので

動画取り有


参加よろしこ!!


今週土曜

上田SEGAで、2ON2大会

7時より。

これは俺はいけないっぽい(ill ´Д`)

3月17日

ろざりー最後のSEGA勤務日


よって、ギルティギアの宴

最終弾開催予定

形式は3ON3 トーナメント




ってな感じでw

最近ギルティたのしいわ
自分の考えてる動きが出来るとやっぱ楽しい罠

青リロ時代はスレイヤー使って「キャラ」で勝ってたけど今はイノ使って「自分」で勝ってる気がする

俺ってば単純



mixi微妙に拡大中!




【しっとの炎が】バレンタインだよ!しっと団【再び燃える】
posted by あきたん、石塚 at 13:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

長野遠征 The 2nd day







これ流しながらブログみるヨロシ

10分あるから安心だお^^






続きを読む
posted by あきたん、石塚 at 20:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

長野遠征 The First Day

みんながmixiに移りつつある今、いまだにブログのあきたんですどうも

相変わらず間が開いてる更新なので最近のことで土日のことでも


土曜日

ビートルでギルティのシングルがあったのでそれにいくことに

メンバーは俺、むざん、dベリ、menti、章魚
まぁほぼいつも通り!!

まずは新星にみんなで北斗をやりテンションをあげてから長野に向かう

ナギッナギッナギッ

そんなこんなで到着

今日はアルカナの大会とも重なっていたので人もあつまっちょる
よきかなよきかな

野試合は最初は対エディが多めだったかな
勝率も悪くない。というかよかった。
あぁ、でも1回だけほんと久しぶりに捨てゲーしてしまった
まぁ席立つとかじゃなくてPずっと連打してたんだけど
俺もまだまだ修練が足りないな('A`)
でもその1回は流石にやばかった
もう相手画面あるの?ってか君なに?考えてる?みたいな?
まぁこうゆうのが勝っちゃうのがACなんだけど。
捨てゲしたキャラは書きませんがその場に居たおまいらだけの
心に留めておいてください。

野試合戦績は50くらいやって8,5割勝ち
まぁ結果よりも中身だけどw

覚えているものだけで野試合自分評価をメモ程度に

対エディ

転ばされると何しろメコられる
ケミ逃げしようとしても招くだとなんか2回HITするし
なんだこの仕様は
ケミ中心の狂言混ぜってところか?
なにしろ攻められたときの前Kは食らっちゃいけねえ

基本、全体としてエディ召還→そのまま地上から2択ってのが
多かったからまずしゃがみ待ち→前Kor立ちkが多かったので
1番目の2択はファジー安定っぽかった
招く一段目直ガ2段目バクステの食らい逃げでもいい気がするけど
ダムドもあるけどなんかみんな欲張ろうとするのかそのまま本体+分身でせめるパターンが多かった。

なにしろエディゲージの効率がよすぎるからこちらは転ばされちゃいけない。
バーストは常に持っててガー不に備えたほうがよさげっぽい
もってるだけで相手が勝手にガトとめてくれるときもあるしね

長野エディ軍団には全員勝ち越しかな?多分。
危なげない試合もあったけど負けはなかったはず

対テスタ

というか対nariさぁああああーーん!!

攻められたときのプレッシャー半端ねえんだけどw
まぁ転ばしちゃえばお終いだけどw

なにしろテスタの攻めパターンを覚えていくことが重要
お互いに転ばせる→\(^o^)/オワタってなパターンが多いから
いかに相手を拒否れるか

立ち回りは罠は♪で拒否って遠距離HITOMIにはケミ

HITOMI設置みてからホバダッシュで近づくのが一番いいんだけど
見切りポイントはなかなかに難しい

なにしろ立ちPと下S下HSがうざってえぇえ

なおかつイノはランズループ入りやすい部類だからのぅ
こちらもコンボはダウン重視がよさげ


対ソル

牽制で相手に好きな動きを出来ないように
♪振りまいて相手の動き待ち
こっちが無理することはない
落ち着いて(まじ重要)対処することが有効
S狂言は立ち回りでは封印
うった瞬間殺してくれっていってるようなもんだ
打つとしてもK狂言だの
コンボも安定してきたし
前よかなんとかなりそうだ

ソル用レシピ

中央
(ノーゲージ)ノーゲージコンボはソルに対してはほぼ考えない方向で距離によって近Sがはいる距離だったらそのままエリアル
ダメなときはケミカルもしくは足払い→♪でダウン重視
(25%)ガト(J仕込み)→前P→横ケミ青→JS→ディレイ特縦→ホバS→JCS→HS→狂言
中央はこれが安定くさい


(ノーゲージ)下K始動の場合
下K→前P→S大木→立ちK→JS→JCHS→S狂言→P→S→エリアル
最速気味にやらないとつながらないのがネック

ゲージ使うコンボはJ仕込んだあと前Pからケミ青のS特縦。
その後はなんでも入るので状況で変えてく。
どうせレシピ載せたとこで誰も必要としてないであろうと思うので書かない

まぁ他にも闘ったけどとりあえず大会内容も書くので
キャラ自分評価メモはまた後ほど

アルカナのシングルが長引いたけれどもとりあえず大会開始
またも運営と実況を担当することに
このごろは参加者の皆さんも自分に慣れてきてるっぽいので
ちょっとうれしかったりする

1回戦目
対ショーゲキ(PO)

1ラウンド目がドローになってその次のラウンドもとられてやばいと思ったけど、とりあえず距離とって徹底牽制。
チキン戦法ながらも勝利
まじあぶねっ

2回戦目
対dベリ(TE)

はいはい身内身内
なんかdさんてんぱってたっぽいww
こちらはもうノリノリだったので危ない場面もなく3縦
サーセンwwwwwww

3回戦目
対イサオ(ED)

大会で高確率でエンカウントするような(´Д`)
危ない場面もありつつもなんとか勝利
野試合でもエディ戦戦績はよかったのでその自信をそのままに
強気に。正直転ばしたもん勝ち

決勝
対議長(ED)

NASAのエディらしく。
この人とも今日は野試合を重ねて1回も負けていなかったので
もう強気でGOGO
2本とって取り返されるという嫌な展開だったけど
最後は危なげなく勝利


結果 優勝

優勝キタコレ(・∀・)

前回の2ONの結果もいれればこれ2連覇じゃね?
いやっほいぃいい!!

やっぱ自分のやってることに結果がともなってくるとなんだかんだで嬉しいよね

まぁ今回は某鰤使いの障害もなかったのもあるな!

ってか自分で運営して実況して優勝するとか
どんな自演?

商品としてグルーミーもらっちゃいました



そのあとはひたすらに風雅カイに一方的に嬲られるあきたんポチョ


おかしい・・・カイ以外のキャラには機能したのに・・・。
posted by あきたん、石塚 at 20:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

ようつべで量を稼ぐ







俺3月からスロ復活するよ!!(;;




まぁ5号機だから入荷するかどうかもすんげー不明なわけで

その前にこのムービー見てバストアムーブを思い出した俺は希少種





最近はちょっと色々忙しくてギルティできねー!
したいんだけどなぁ・・・・

イノなんて特に安定しないわけだからやんなきゃいけないんだけどね
だからって他のキャラ使う気もならんし

闘劇にまで間に合うように調整していきたいのう
つか地元で予選やるのか!?
すんげー不安なんだけど


最近はニコニコ動画に夢中
これまじでカオスすぎて逆にそれがおもしろい

あんま動画関係張りすぎると某今は黒髪ツインテールにはまってる人とかぶっちゃうので少し自粛しよう



まぁまたギルティをやり次第更新しますわい

動画はもうちょっと待ってて;;



コメント返事

>>アルフ


アルフおめーそんなもんに疑問もってるとは
クラウザーさんへの冒涜だ!!

SATUGAIされっぞ!!


これ   でも見てビチョビチョに濡れちまえ!!


>>ケンケン


いやいやこちろこそgdgdですいませんでした;;
無理やりテンションをあげようとした結果あのようになってしまいました

動画のほうは心配しないでも、「もちろんあげる」ので!!
ご心配なく><b

また来てね!!
あたい・・・待ってる!!


>>忍者


            ▼ █▊ ▅███████▀▃▅▆██████▎

             ◢▀ ▅███████ ▅██▀▀▋▋▌███

             ▂▅▀██████▉ ██▀  ▌▌▌ █ █▎

言 ギ ひ そ      ▂▃▅〓▅▃▌█▼   ◥▌▐ █▼

っ  ャ ょ れ   ▂▅〓▀▅▇▅〓■█▅▃ ▐▂▃▆▅▃▀◣

て グ っ は ◢▀〓▀▼▀  ▀▀■▐▆▌   ▀◤■◥◣

い で と      ◢◤         ▐◢▌

る    し     ◢▍          ▍◥▃        ▐

の   て     ▐▲▐▂▃▃▂ ▎   ▍▂▃      ◥▍

か         ▐▆◤ ▀◤▆◥◣     ▐▐▀▀▅

!?       ▃ ◥▍▌       ▎    ▌ ▀〓

   ▍  ▎  ▀▆▌◥▃◤ ◣  ◥▍    ▌

  ▋   ▋ ▐▆▃▍▀▀▅◢▍        ▋      ▂▃〓

  █ ▌ █▎ ██▍ 〓          ▀■▆▅〓■▀

 █▎█▌ ██ ██      ▂▃◢◤    ▲  ▀▌ ▂▃▅▆

▐█▐██ ██▊ ██▅▃▃▅■〓   ▃▅▇█▊ ▆██████

█████████ ██■▀▼ ▃▅▆██████ ███  ███


ソルスレへ帰れ!!

Sヴォルカは威力落ちただけで判定は変わってないのだ!


>>dベリ

そんなことをしてみろ・・・
   お前のフリスクをキムチ味に変えてやるからな・・・
−−−−−−−−−−ー−−V−−−−−−−−−−
1170254667650.jpg


>>ぽっぽ

いえいえこちらこそおいでいただいてありがとうございました!

もう少し粋な計らいができればよかったのですがあのときの症状では・・;;

ほんとごめんね!
次回のときは色々準備しておくから!

やっぱりあたい・・・待ってる!!


>>ぼびぃ


1170257622911.jpg


わたしゃー遥派じゃからモウマンタイ!!

プロフィーにようつべ張るのは汎用性があっておもしろいことに気づいた

気が向いたらどんどんかわる予定




360アイマスハジマタ\(^o^)/
posted by あきたん、石塚 at 01:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

咳時々熱

昔々。
右渡がギルヲタの前に姿を現していた頃のお話。



無印より#Reloadになった。
ある者はなぜ弱キャラの位置がまったく変わらないんだと大いに嘆いた。

無印より#Reloadになった。
ある者はエディゲージの消費が早いと大いに嘆いた。

天より右渡が降りてきた。
全員が喜ぶ物がわかるまで、当分は調整はしません。



#ReloadよりSLASHになった。
みんなはSヴォルカがうざいと大いに嘆いた。

#ReloadよりSLASHになった。
みんなはSスタンがうざいと大いに嘆いた。

天より右渡が降りてきた。
全員が喜ぶ物がわかるまで、当分は主人公強化は無しにします。



SLASHよりACになった。
ある者開発陣に見捨てられたと大いに嘆いた。

SLASHよりACになった。
ある者はぶっぱ技がひどいと大いに嘆いた。

プレイヤーからの意見を拒否した。
これでようやく嘆きの声はなくなった。



ACと同時にアルカナハートが導入された。
傷ついたギルヲタは感謝する。

神よ、予期せぬゲームに感謝します。
お陰で我がゲーセンは退屈せずに済むのです。

神は応えずに見送った。
それでいい。AC梅とAC鰤は無口でいい。




                    Akitan Bernkastel








いやまぁ今日の記事とはまったく関係ないんですけどね



つーかここ1週間風邪引いてました

もうやばい鼻水とまらないわ熱落ちないわバイトあるわで
もう衰弱の一方でした


金曜に大会を予定してたんでこればっかりは運営しないとやばいって
ことで新星へ

そしてなぜかいるぽっぽとケンケン

なにもこんな辺境の地に・・・(゚Д゚;)

ってなわけで大会スタート

そして結果



優勝 ケンケン(FA)

準優勝 ぽっぽ(JO)



これが長野クオリティイイイイイイイイイ

あ、近いうち動画うpするんでよろしこー


ちなみに俺は1回戦目でランダムでザッパ引いて足られた





そのあと野試合やったんだけど頭がぼーっとしすぎて
正直なにやったかまったく覚えてない

さすがにやばいってことで帰ったら39度ありました/^o^\


あの時こんな状態でぽっぽくんとけんけんくんと戦って正直スマンカッタ
まじぐだぐだすぎて勝っても申し訳ないかんじだったし
この場を借りて謝ります
ほんとごめんね;; これに懲りないでまた着てね;;
体調整えておくから きっと・・・・
あたい・・・がんばる!!

フリーゲーム多くできたってことでゆるちて

あ、今度くるときはもっと人つれてきてもいいよ^^



今はなんとか直りつつあります
バカは風邪ひかないっていうけどありゃうそだな

とりあえずまた近いうちに更新しますたい

近いうち=少なくとも1ヶ月



\(^o^)/








コメント返事
posted by あきたん、石塚 at 02:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

新年動画&お知らせ

ってなわけで新年はじめての動画を更新しましたー


あきたん(IN) vs menti(PO)
あきたん(IN) vs トンベリ(TE)

まぁ近いうちに大会があるんでそれまでのつなぎって事で( ゚Д゚)

華麗に踊るトンベリや俺の無駄ケミコンは必見?


ってなわけで正確な大会日時けってーい

1月19日(金)新星にて

新年あけましてACだよ!全員ぶっぱ!

7時半受付8時開始予定

人数によって大会形式は変えたいと思います



ってなわけで皆さんよろしこー



ギルティ

土曜にビートル2ON大会があったので行くことに

パートナーはむざん
チーム名「108式ヒャッポシンショー!!」

迷いはなかった


結果

優勝('A`)b


決勝はろざりー忍者という香ばしいチームだったけどなんとかなった!
むざんが最後2Pで暴れなければもっと楽な展開になっていただろうに・・・
おっといけないいけない
結果オーライ!

野試合はACになってから長野勢とはじめてやりました

いやーみんなつえー

こりゃオラうかうかしてらんねぇぞ!

久方コンボ減りすぎ

ぽっぽLV3減りすぎ

nariさん華麗に踊れ

PDガードポイントナクナタ

ファウストみんなっょぃ

ペキャンSW減りすぎワロタ


みんなわかりやすい方に仕上がってやがる・・・

イノにもぶっぱ技くれYO

また機会があったらもちろん行くので
長野の皆さん今年もよろしくお願いします〜w


コメント返事

>>dベリ


社長.jpg


ぼっこだよ!ぼっこ!!
めきょんめきょんにぼこぼこのぎったぎたされてやる!!
主に俺が!!


>>なげっち

東海国王のために告知だ!!


これがなげっちスケジュールだ!!!

以下コピペ

---------------------------------------------

●20日

昼か昼過ぎに松本のビートルへ。
夕方くらいにnari様のお車に乗り上田のセガへ。
でシングル大会があるらしいから出る。

そのあとは多分ちょっと野試合して再び移動


●21日

どっか宿泊に泊まったあと


(ビートルへ寄るか不明で)


帰宅



----------------------------------------


でも私は20、21とバイト!!


\(^o^)/


また機会があったらやりましょうw

P.S なげさんへ
posted by あきたん、石塚 at 21:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

あけすぎて

まぁ年もあけてね、かなりたつわけですよ
それなのに更新しないこの体たらく

それでもアンテナブログとしてみてくれてるおまいらに感謝ですよ

とまぁあいさつからはじめにゃあかんね

最近の若いやつらは「あけおめ」やら「ことよろ」など
略してあいさつをしているらしい

まったくもってけしからん
なんでも略せばいいってもんじゃありませんよ?
一年の始まりをそんな風にしちゃっていいんですか?
しっかりとした気持ちをもって相手に挨拶することが大切だと
僕は思うんですよね
少し遅れたけれども私から皆様へ

















akom ktyr






/^o^\フッジサーン









      /             ヽ       ヽ  ヽ
.     /  i              ヽ       ヽ   ヽ
     ,'   !     \   ヽ     ヽ       ヽ  ヽ
     i .|  |   \ i\ゝ_,-i     i        ヽ  `ヽ、
      !l!  ヽ !  ヽ L-ゞf!_ ト、    |  ヽ     ヽ、   ` ー-
     リヽ、,-ヾ、. ‐fソ_,ィ-テリ !     !  ヽ ヽ      \
       / ヽ`ヽ. /´ ヾァ   |     |l  !ヽ \      \
     /  rヽ 〉ノソ ',      !     !ヽ ヽ \ `ー
    /    ノ し/. ノ     .|    l ヽ、ヽ、 ヽ、 __ \
.   l    r‐ ´   ヽ _  ,-, !    .l _/::::::ー--‐´/::::`:ヽ\
   rL _  i       ` 7 ‐ /     ト/:::::::::::::::::::::/::::::::::::::::::ヽ ヽ
   |   `ーfァ        /  i     l/:::::::::/:::::::::/:::::::::::::::::::::::::', ヽ
  イ.     |       /  |     |:::::::::/:::::::::〈::::::::ヽ、_::::::::::::i
./ `ー-、 ノ ー、     /   l       l:::::::::i:::::::::::::\::::::::ヾー、_::l
ヽ           i    !    l      l::::::::l::::::::::::::::::::ヽ:::::::`ヽ、`!






はいギルティ




とりあえず挫折しそうな毎日が続きますがイノをがんばってます

FB百歩されたってFBファフやられたってヴォルカやられたってシグルイやられたって本気ドリルやられたってメイで事故たって華麗に踊らされても
僕負けないもん!!

('A`)イッテテカナシクナル


最近D狂言つかったトリッキーな動きがまじおもすれー
相手が冷静だと終わるが\(^o^)/

たまにスレイヤーでサーセンwwwwwwwっていいながらビッパーうったり
_でどうどうどうどう?してます
いい休憩だわ^^

まぁ正直イノの勝率じたいはそこまで悪いわけじゃないんだけど
でも周りができ初めて追いつかれるとどうなるかわからんなー
まぁイノの起き攻めもわからんからいいか('A`)


話はかわって今日新☆にて


章魚、SAI、足がいて適当にまったりプレイ
なんか知らんバイケンがいたけどとりあえずビッパーでわからせておいたから問題ない

んで俺が_とスレイヤーで場を荒らしまくってるとSAIと足が帰宅

そして章魚ジョニーと2人になる

普通に野試合を重ねること20↑

勝率は7割くらい?あぶねー場面も多いが


と、そこで普通にやってても刺激が足りないということで
ちまたで噂のガチ10本勝負を提案
あっさり承諾する章魚
秋子さんばりの速さである
それにしてもこの2人ノリノリである

ってなわけでガチ10本勝負結果

1回戦 あきたん(IN)3○-×1章魚(JO)
2回戦 あきたん(IN)3○-×2章魚(JO)
3回戦 あきたん(IN)3○-×0章魚(JO)
4回戦 あきたん(IN)2×-○3章魚(JO)
5回戦 あきたん(IN)3○-×0章魚(JO)
6回戦 あきたん(IN)3○-×1章魚(JO)
7回戦 あきたん(IN)3○-×0章魚(JO)
8回戦 あきたん(IN)3○-×2章魚(JO)
9回戦 あきたん(IN)3○-×2章魚(JO)
10回戦 あきたん(IN)3○-×0章魚(JO)




9−1にて俺勝ち越しWRYYYYYYYYYYYYYYYAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!!

まぁキャラ差もあったと思うけど正直ぎりぎりの勝負も多かった
ってか章魚ジョニーがかなりいい方向へ仕上がってきてるんですがw
これまじやべーよ
お前ら今日からミスト食らったらまじやべーぞ
6割7割ってレヴェルじゃねーぞ

つーか俺と章魚の空中サーカスっぷりが今日はやばかった
ハイリスクハイリターン
お互いやりたいことしかやらないから画面がぐっちゃ

でもそれが今日はひたすらに楽しかったわww
ってかやっぱ集中してやるとだいぶ違うね
気持ちは大会のつもりですべてやってたし
また機会があったら誰か誘ってやろーっと
特に水の惑星出身の人とか誘うかな
華麗に踊ってるお前だよお前(・∀・)9m覚悟しとけ

 
予断ですがビートルのはじめてのACの大会でむざんが優勝したようで
おめでとぅー

ほんとは俺も行きたかったけど雪ってレベルじゃなかったからなー
2ONもいきたいけど雪大丈夫かな('A`;)

あと近いうち新星でもAC大会行う予定でっすわーい
まだ店には話してないけどなんとか今月に1回は行う予定だおー






こんな私とこんなブログですが今年もよろしくお願いしますw





コメント返事

>>アルフ

むしろスラッシュのときよりかこっちのほうのメイが
手にあってそうでよかったです
あとは随所のコンボを手になじませて無意識LVで
出るようになれば完璧っすね!
させないよぅ!
posted by あきたん、石塚 at 03:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

バグ昇竜サーセンwwwwww

新星に北斗復活したね!
こりゃたまらん!!
キリサケ/^o^\ フッジサーン

まぁとりあえずAC近況か

CPU聖ソルの出し方(仮

コンボ練習をしたい昨今こんなキャラだしてもしょうがないんだけどね
とりあえず章魚と苦悩しつつ見つけ出した条件はこれだ!

1)CPUに1本も取られない
2)覚醒フィニッシュを10〜12本↑?
3)P勝利?(これは関係ないっぽいが

とりあえず不確定要素がおおい
これ意識してたらとりあえず出たんで
やってみたいヒトはやってみるよろし

自キャラ事情


イノ

スラッシュとやることがさほどかわらずそれでいて
周りがとんがり始めているので早速劣等感を感じる
D狂言をからめた何かが生まれてくればちったー変わると思うんだけどw
とりあえず崩しにHS大木途中青とD狂言が追加
わからん殺し加減がやばい
未だにK狂言カウンタッズサーとS大木カウンタッブワッ!になれん
状況判断はこれからだね

とりあえずコンボにD狂言を絡めるかがすごい微妙
横ケミからのコンボにするかD狂言にするかってことなんだけど
どっちも一長一短だし
ちゃんとしたダメージソースが出てくれば安定させれれば
結局はやる側の趣味になりそう

あと立ちK仕込みは今回イノを使うのであってなおかつ上を目指すのなら
必須スキルっぽい
あとスラバねスラバ
これ今回使ってかないとまじ\(^o^)/ オワタ
特に多段技に必須
まぁあと身内読み含みテスタのイグゼとかヴェノムとかのボールに合わせて
いけれれば最高かの

これでイノ使い減ってみんな対策とれなくなれば
強くなれそうな気がするんですが(ネガティブ

エディ(ACE、たつや、MAD

どうやらアバに続く今作最強キャラらしい
とりあえず自キャラが強くなって戻ってきたACEにそこそこ負ける
こいつわかりやすい・・・ッ

まぁ今はまだコンボ安定してないらしいからあんま怖くないんだけど
これ安定してきたらまじ/^o^\ フッジサーン
でもキャラがいることはいいことだよね
対策とれるし
ってことでエディ使いガンガレ


ジャム(むざん

こいつ火力ありすぎだろ!

困ったときのFB百歩 これガチ
普通のガトリングとか画面端でくらった瞬間\(^o^)/ オワタ

あとはホチ関係にジャム使いがどれだけ慣れるか
6HSをスラバはもはや必須
画面中央で戦うこと意識しないと固めから
ヒャッポシンショー!!!りゅージン!リュージィイイイーーーーン!!!!ホワッチャー!!!!!!!11!!1

ウルセええええええええ!!!!!1!11111111

とりあえずぶっ飛びすぎ
25%つかって7割とかやめようぜ

ソル(忍者

GVとかアフォじゃねとかいってたけど
ラストをスラバできれば/^o^\ レッツゴージャスティーン
でもロマキャンされたら\(^o^)/ アンビリーバボー

イノとしては遠Sコンボがシビアになったから今んとこきっちぃ
相手火力ふえてんのにこっち減ってるってどうゆう/(^o^)\コッタイ
幸CHを確立させていけば化けるだろうな

※余談
12月21日
忍「俺・・・今作ソルとテスタしか使わないから!」

12月23日
忍「だめだ!ソル弱すぎ!俺、ヴェノムとテスタしか使わないよ!」

とりあえずスラッシュ時代にももはや山梨勢は何十回と聞いたであろう
この本キャラ宣言
ACになっても顕在らしいので
こいつの宣言はみな総出で無視で


ヴェノム(長渕

これ6Pとかいって昔の鰤じゃね?
ぶんぶん振り回す長渕は今回輝いていると思う

それにしてもボール配置憶えるのとか大変そうだな
俺には一生無理だわ
このキャラまじ伸びる要素しかねえわ
火力も増えてるし
勝てるうちに勝っておくんだい!
あ、でもまだ長渕には1回も負けてない^^
悔しかったら強くなれ^^^^^^^^


テスタ(dベリ


オワタループオhル

投げ→6K→オワタ→低空オワタ×n→マスパペ

HSイグゼもあいまって通常グレイブ削除を感じさせない強化っぷり
こいつも伸びる要素しかねえww
元々dベリ強かったのにこれでさらにめんどくなったわけで
コンボが伸びてきたら恐怖しか感じないわこのキャラ


ジョニー(のえる、章魚

楽しそうにキラージョーカーを振り回す章魚
6kキャンセルでぶんがぶんがいくのえる

こいつら楽しんでやがる

つかジョニーのテンションが上がったのはどうでもいいとして
下段ミストから減りすぎだろ!?
なんだ安定6〜7割て

KJ混ぜた起き攻めとかサーカスやられたらめんどい要素しかねえよ

背景続報

ハルヒ似のキャラ、律儀に髪型が毎回しっかり変わりやがるwwww
こだわりスギwwwwwwwwwwwww

メイ(アルフ、もみ子

ぅゎょぅι゙ょっょぃ

JHSオhル

OHKからノーゲージ安定4割とかバカス
JHSとかいってカウンタ/^o^\ フッジサーン
横ミサイルがとりあえずうざい
レス青もうざい
横乳サイコー!!

スレイヤー(三流、holic


ビックバン/^o^\ フッジサーン


聖ソル(ザン(斬)高原

FBファフがガチすぎるわけで

元々やりにくいキャラなうえに遠Sコンボムズカシス

勝てる要素が見当たらない\(^o^)/




まぁとりあえず少しづつ見えてきたけどこれ
俺生き残れるか・・・?
色んなキャラに手を出しながらがんばるしかないな・・・





コメント返事
posted by あきたん、石塚 at 23:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

涼宮あきたんの憂鬱〜ヴォルカニックがなく頃に〜

前回SLASHがこれで最後だーとか抜かしてたけど
なぜだか静岡のラストの大会にでることに

今度こそ最後や!

ってなわけでチームがなかなか決まらなかったため任せたら
俺と忍者とボナンザさんになる。

チーム名「ヴォルカニック打ち納め式」

ってかこの日ボナンザさんと初めてしゃべったのは内緒

結果書くのめんどいんで
某静岡人のブログを勝手にコピる
ごめんね、めんどくてごめんね

1回戦 相手スレイヤーポチョアンジチーム

忍者ソルvsスレイヤー→忍者勝利
忍者vsポチョ→ポチョ勝利
ボナンザディズィーvsポチョ→ボナンザ勝利
ボナンザvsアンジ→ボナンザ勝利

2回戦相手チキンさん やまにんさん チキンさんの彼女

忍者ソルvsチキンさんの彼女カイ→忍者勝利
忍者vsチキンさんファウスト→チキンさん勝利
あきたんイノvsチキンさん→あきたん勝利
あきたんvsやまにんさんスレイヤー→あきたん勝利

3回戦相手ジャム ジョニー ミリア

ボナンザディズィーvsミリア→ミリア勝利
忍者ソルvsミリア→忍者勝利
忍者vsジョニー→忍者勝利
忍者vsジャム→忍者勝利

決勝戦相手シャチョウさん トリのタテさん Rさん

忍者ソルvsシャチョウブリ→忍者勝利
忍者vsRさんメイ→忍者勝利
忍者vsトリのタテさんテスタ→忍者勝利


というわけで自身の成績2勝0敗にて優勝!
これがチームの勝利だ!

ってか忍者の青キャン精度がゲロヤバイくらいに低かったのと
勝ち確を3回くらい逃したのをずっとやじってるだけで終わった
ぶっきら→ガンフレ 糸冬
とか4回くらいやった時は流石に後ろでボナンザさんと
顔を見合わせてしまった
しかしダッシュッヴァンデットとヴォルカRCヴォルカだけはしっかりこなす
こいつ、ソル使いとして違う方向に仕上がってやがる

ボナンザさん組んでくれてありがとねw

そのあと静岡勢の人と野試合をこなす。

トリさん、ひもさん、ちょなりさんなどめっさ色々の人とやった
ってかこっちの人イノ慣れしてなかったと思う
なんつーかネタ殺し感が強かったけどコンボもしっかり
やっといたから問題なかんべ( ^ω^)
ってかみんな質がたかいw

そのあと静岡勢と共に飯に
やまにんさんがおもろいのとブラックホールストマックってことが判明し
ちょなりさんは弄るしかないキャラだと思った
ちょなりさんへの関わりは「愛」
そう「愛」なのです

ってなわけで静岡勢のみなさんありがとうございましたw
機会があったらまた是非対戦しましょう!!

ってなわけでスラッシュを優勝という形で終了
ある意味とてもいい状態でACに移れそうです

ヴォルカニックに悩まされる日もこれで終り!!
打ち納め式もしたし!!
ACじゃーい!!

しかしこの時はまだみんな知らなかった
そう、スラッシュの終りは
ただの序章にすぎなかったことに・・・




ヴォルカニックのなく頃に

   〜鬼Sヴォルカ編〜   糸冬


ティロンティロンティロンティロン




ってなわけで今日ACやってきました!!

さーてソルはっと・・・


グランドヴァイパ!グランドヴァイパ!!1!グランドヴァイvパパパパp!!!1!11!


( ^ω^)・・・・


テッテッテッテ


ハンレハーレーハレリー

ハンレハレーハレリー


   ヴォルカニックのなく頃に
      第2章
       〜炎流し編〜   
 
     開幕





        /  / /    |    /|   /:::/:.:.:.:.:.:.:|::::::
       /  〃 i     .::|   /:.:.|  |::l::|:.:.:.:.:.:.:.:|::::::
      ,゙  /|   |   .:::|. \|:.:.:.:|   |::l::|/:.:.:.:.:.:j/::
      ! ,' !  ::|    ::::|!. ,ィ|≧ゝl、_.;|::ィ|/_:._/ィllヘ
      l ,' │ ::|:..  ::::|く/ {ひlll|::|ヾ|:.N:.::´〃ひlllリ::
      ヾ  '、  |\  ::::|:.\\こソ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:、、\こソ
           '、 :|  \ :::\:.:._,、__彡 _' -─ 、`゙ー=
           ヾ、/.::>:、:;ヽ、__  /ーァ''"´ ̄ ヽ
           / .::::::::::::::::ヘ ̄   {|::/       }
            /...::::::::::::::::::::::::::\  V      j}

              嘘だ!!!







                                 /     l ヽ
                          _,. -‐='/       l |, r‐、
                          //   |   | __ト、 |    \
                     , -ァ' / /   |  l ',=┼ミ |\  ヽ. \
                   / / 厶,/    l   | ヽ| ',!  `ーァ ヽ ',
                  /  / / /      ', | iト-‐‐==、、 l   i, l
                    /   l / / ,i      |ヽ', |.:.:.:.:.:.:.:.t=ア |  | ハ
                /   .::|/:. ,' / |     |  ヽ!~`ヽ.:.:.:.:/  ll   |
              /´   .: l.:.:.| .'ゝ|     ,| |   ',    }.:/  / |   |
             /      .:.: \| |.:. |    l | |   ヽニ=' /  |   |
              /      .:.:.:.:.:.: | ,i.:.: |   l: :!,':ヽ.   ー  /.:   ,'|  l
         /  , r ´ ̄`ヽ. .:.:.:.|,' \|   !: :| : : : : ‐-_,./:   / | l
        /   /        \/  /l   !¬ 、/´ ̄厂.:.:.:   /  | l
        /   /           '‐-'-キ   |;:;:;:;:;:〉  /.:.:.:.: / /    リ
    /  /          . l     ,   l   !、;:;:;/  //!  / /
   /,. - ''´          : l     ヽ ', l  Y.i /   l//
  / ,. -‐7  ̄`ヽ      .:. i/       ',:.ヽ!   .:|  /
  |/.:.:.:.:.:./      i     .:. /        ', .:.: .  .:ヽ、
  !.:.:.:.:/       |    .:.:.,!           ハ   ヽ.:.:.\
  l.:/       |   .:.:.:.{           l     Y!.:.:ヽ












       ,. ィ'   /   / /  !   ヽ ハ          !   l
  _ , ィ'     / | / ./  ||   | | ヽ ヽ   |    |   | ヽ
   /      |  | | /   ||   ハ, |  ',. l   !    !   !  \
  /     /. | / /!/ --ー'゙ヾ, `゙|‐ヾ!-、l  |  |    |   |`ヽ  ヽ
 l    ,.. -/  |/ / l|     レ、/  リ  ヽ/!  /    l   |  `\ l
 l  /  /   //ヽ  _=、  / ,. _  / | / /   !  l !    `
 ヾ´ /   /´  } '゙ ̄ `'    '´ ̄ `ヽ、 | / /  /  |  ! ヽ
   /         l :::::::::  ′  :::::::::::  / /l /   |  ト、 \
  / , ィ   _ __,  ヽ    ( )     // ノ | ハ  l ヽ ヽ`ヽ |
  !// ̄   ∠-ァ  \         //,ィ- ,.彡゙ ヽ /\!  !
            / , ィ  ,` 、  _ ,. ィ' ´     ト、l/ ミ、   |
           ´  //!/ ./´    //|   __  \ `ヽ!`ヽ/
       _        _,/    /´ !/ \| `ヽ  !
     , ´    ̄_` ─ '´      \       |/
.   /         `ヽ、        ヽ、
 /      ノ                 ` ー- 、





( ^ω^)  ACやめるか




まぁこんなことは置いといて自分のキャラいってみよう


とりあえずイノ触ってみました


自的評価

強化点


2Sが下段判定に

音階が2種類に のろい→高速  高速→のろい
使いずらいのは最初だけでなれちゃえばこれはヤヴァイ

D狂言追加  コンボと画面端拒否にこの1品

HS大木 途中青キャン追加

S狂言ループ

弱体点

縦の硬直が長く

基本的にダウンがとりにくく

立ちSが変に ってかソルと聖ソルにコンボするときこれだけが頼りだったのに('A`)

投げぬけうぜぇ

まぁあくまで初日に感じた感想


俺的には強化はされたけどその分落ちた分もでかい
新しいコンボが確立されるまでスラッシュコンボになっちゃうのがなぁ
よって微弱体化だと思う

初日に結論だすのもどうかとおもうけどw

イノ使ってない人がみると強化されすぎに見えるけど
イノ使いじゃなきゃわからない苦しみが多いと思うw

とりあえず慣れるまでがんばらんとね


ってか今回強キャラといわれる聖ソルに勝てる要素が見当たらないんですが



今日一番のトリビア


メイシップの後ろのメンバーがハルヒな件


つーかこれ間違いないんだが
ハルヒ似にいたってはハレ晴レ踊ってるしw

長門、みくる、鶴屋、キョン妹、喜緑確認

これは間違いない。

俺にこのステージで戦えといってると間違いない

ってことで俺に乱入する場合はジョニーかメイではいるように^^

あ、でもメイはきついんでやっぱりジョニーで^^^^^^



というわけで21日と22日は新星にいりびたるつもりなんで
そんときは俺は練習中なので乱入しないようにね^^
posted by あきたん、石塚 at 04:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こめこめ返事

とりあえず家にQMAフィギュアがあふれて困る

いやね、置く場所がね・・・




続きを読む
posted by あきたん、石塚 at 04:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

ナギッとなく頃に

まずは口に牛乳を含みつつこのスレを見て無事だった奴から
このブログを読んでくれ



これがVIPクオリティ!









あなた、イくわよ
posted by あきたん、石塚 at 00:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

