G3bannerfix_mini.gif
時代は/からACへ・・・

常にチェックしておいて損はないでしょう

2007年02月12日

長野遠征 The First Day

みんながmixiに移りつつある今、いまだにブログのあきたんですどうも

相変わらず間が開いてる更新なので最近のことで土日のことでも


土曜日

ビートルでギルティのシングルがあったのでそれにいくことに

メンバーは俺、むざん、dベリ、menti、章魚
まぁほぼいつも通り!!

まずは新星にみんなで北斗をやりテンションをあげてから長野に向かう

ナギッナギッナギッ

そんなこんなで到着

今日はアルカナの大会とも重なっていたので人もあつまっちょる
よきかなよきかな

野試合は最初は対エディが多めだったかな
勝率も悪くない。というかよかった。
あぁ、でも1回だけほんと久しぶりに捨てゲーしてしまった
まぁ席立つとかじゃなくてPずっと連打してたんだけど
俺もまだまだ修練が足りないな('A`)
でもその1回は流石にやばかった
もう相手画面あるの?ってか君なに?考えてる?みたいな?
まぁこうゆうのが勝っちゃうのがACなんだけど。
捨てゲしたキャラは書きませんがその場に居たおまいらだけの
心に留めておいてください。

野試合戦績は50くらいやって8,5割勝ち
まぁ結果よりも中身だけどw

覚えているものだけで野試合自分評価をメモ程度に

対エディ

転ばされると何しろメコられる
ケミ逃げしようとしても招くだとなんか2回HITするし
なんだこの仕様は
ケミ中心の狂言混ぜってところか?
なにしろ攻められたときの前Kは食らっちゃいけねえ

基本、全体としてエディ召還→そのまま地上から2択ってのが
多かったからまずしゃがみ待ち→前Kor立ちkが多かったので
1番目の2択はファジー安定っぽかった
招く一段目直ガ2段目バクステの食らい逃げでもいい気がするけど
ダムドもあるけどなんかみんな欲張ろうとするのかそのまま本体+分身でせめるパターンが多かった。

なにしろエディゲージの効率がよすぎるからこちらは転ばされちゃいけない。
バーストは常に持っててガー不に備えたほうがよさげっぽい
もってるだけで相手が勝手にガトとめてくれるときもあるしね

長野エディ軍団には全員勝ち越しかな?多分。
危なげない試合もあったけど負けはなかったはず

対テスタ

というか対nariさぁああああーーん!!

攻められたときのプレッシャー半端ねえんだけどw
まぁ転ばしちゃえばお終いだけどw

なにしろテスタの攻めパターンを覚えていくことが重要
お互いに転ばせる→\(^o^)/オワタってなパターンが多いから
いかに相手を拒否れるか

立ち回りは罠は♪で拒否って遠距離HITOMIにはケミ

HITOMI設置みてからホバダッシュで近づくのが一番いいんだけど
見切りポイントはなかなかに難しい

なにしろ立ちPと下S下HSがうざってえぇえ

なおかつイノはランズループ入りやすい部類だからのぅ
こちらもコンボはダウン重視がよさげ


対ソル

牽制で相手に好きな動きを出来ないように
♪振りまいて相手の動き待ち
こっちが無理することはない
落ち着いて(まじ重要)対処することが有効
S狂言は立ち回りでは封印
うった瞬間殺してくれっていってるようなもんだ
打つとしてもK狂言だの
コンボも安定してきたし
前よかなんとかなりそうだ

ソル用レシピ

中央
(ノーゲージ)ノーゲージコンボはソルに対してはほぼ考えない方向で距離によって近Sがはいる距離だったらそのままエリアル
ダメなときはケミカルもしくは足払い→♪でダウン重視
(25%)ガト(J仕込み)→前P→横ケミ青→JS→ディレイ特縦→ホバS→JCS→HS→狂言
中央はこれが安定くさい


(ノーゲージ)下K始動の場合
下K→前P→S大木→立ちK→JS→JCHS→S狂言→P→S→エリアル
最速気味にやらないとつながらないのがネック

ゲージ使うコンボはJ仕込んだあと前Pからケミ青のS特縦。
その後はなんでも入るので状況で変えてく。
どうせレシピ載せたとこで誰も必要としてないであろうと思うので書かない

まぁ他にも闘ったけどとりあえず大会内容も書くので
キャラ自分評価メモはまた後ほど

アルカナのシングルが長引いたけれどもとりあえず大会開始
またも運営と実況を担当することに
このごろは参加者の皆さんも自分に慣れてきてるっぽいので
ちょっとうれしかったりする

1回戦目
対ショーゲキ(PO)

1ラウンド目がドローになってその次のラウンドもとられてやばいと思ったけど、とりあえず距離とって徹底牽制。
チキン戦法ながらも勝利
まじあぶねっ

2回戦目
対dベリ(TE)

はいはい身内身内
なんかdさんてんぱってたっぽいww
こちらはもうノリノリだったので危ない場面もなく3縦
サーセンwwwwwww

3回戦目
対イサオ(ED)

大会で高確率でエンカウントするような(´Д`)
危ない場面もありつつもなんとか勝利
野試合でもエディ戦戦績はよかったのでその自信をそのままに
強気に。正直転ばしたもん勝ち

決勝
対議長(ED)

NASAのエディらしく。
この人とも今日は野試合を重ねて1回も負けていなかったので
もう強気でGOGO
2本とって取り返されるという嫌な展開だったけど
最後は危なげなく勝利


結果 優勝

優勝キタコレ(・∀・)

前回の2ONの結果もいれればこれ2連覇じゃね?
いやっほいぃいい!!

やっぱ自分のやってることに結果がともなってくるとなんだかんだで嬉しいよね

まぁ今回は某鰤使いの障害もなかったのもあるな!

ってか自分で運営して実況して優勝するとか
どんな自演?

商品としてグルーミーもらっちゃいました



そのあとはひたすらに風雅カイに一方的に嬲られるあきたんポチョ


おかしい・・・カイ以外のキャラには機能したのに・・・。
posted by あきたん、石塚 at 20:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
イノ使っててストレート勝ち寸前から
Sボタン効かなくなってストレート負けした
俺がきましたよ!!

前P対空からJP連打余裕でした!!

ちくしょう!!
俺も大会出てたなら
メダルで対戦台詰まらすことぐらいできたのに!!
Posted by どらへーた at 2007年02月13日 07:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33527867

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。