G3bannerfix_mini.gif
時代は/からACへ・・・

常にチェックしておいて損はないでしょう

2006年12月21日

涼宮あきたんの憂鬱〜ヴォルカニックがなく頃に〜

前回SLASHがこれで最後だーとか抜かしてたけど
なぜだか静岡のラストの大会にでることに

今度こそ最後や!

ってなわけでチームがなかなか決まらなかったため任せたら
俺と忍者とボナンザさんになる。

チーム名「ヴォルカニック打ち納め式」

ってかこの日ボナンザさんと初めてしゃべったのは内緒

結果書くのめんどいんで
某静岡人のブログを勝手にコピる
ごめんね、めんどくてごめんね

1回戦 相手スレイヤーポチョアンジチーム

忍者ソルvsスレイヤー→忍者勝利
忍者vsポチョ→ポチョ勝利
ボナンザディズィーvsポチョ→ボナンザ勝利
ボナンザvsアンジ→ボナンザ勝利

2回戦相手チキンさん やまにんさん チキンさんの彼女

忍者ソルvsチキンさんの彼女カイ→忍者勝利
忍者vsチキンさんファウスト→チキンさん勝利
あきたんイノvsチキンさん→あきたん勝利
あきたんvsやまにんさんスレイヤー→あきたん勝利

3回戦相手ジャム ジョニー ミリア

ボナンザディズィーvsミリア→ミリア勝利
忍者ソルvsミリア→忍者勝利
忍者vsジョニー→忍者勝利
忍者vsジャム→忍者勝利

決勝戦相手シャチョウさん トリのタテさん Rさん

忍者ソルvsシャチョウブリ→忍者勝利
忍者vsRさんメイ→忍者勝利
忍者vsトリのタテさんテスタ→忍者勝利


というわけで自身の成績2勝0敗にて優勝!
これがチームの勝利だ!

ってか忍者の青キャン精度がゲロヤバイくらいに低かったのと
勝ち確を3回くらい逃したのをずっとやじってるだけで終わった
ぶっきら→ガンフレ 糸冬
とか4回くらいやった時は流石に後ろでボナンザさんと
顔を見合わせてしまった
しかしダッシュッヴァンデットとヴォルカRCヴォルカだけはしっかりこなす
こいつ、ソル使いとして違う方向に仕上がってやがる

ボナンザさん組んでくれてありがとねw

そのあと静岡勢の人と野試合をこなす。

トリさん、ひもさん、ちょなりさんなどめっさ色々の人とやった
ってかこっちの人イノ慣れしてなかったと思う
なんつーかネタ殺し感が強かったけどコンボもしっかり
やっといたから問題なかんべ( ^ω^)
ってかみんな質がたかいw

そのあと静岡勢と共に飯に
やまにんさんがおもろいのとブラックホールストマックってことが判明し
ちょなりさんは弄るしかないキャラだと思った
ちょなりさんへの関わりは「愛」
そう「愛」なのです

ってなわけで静岡勢のみなさんありがとうございましたw
機会があったらまた是非対戦しましょう!!

ってなわけでスラッシュを優勝という形で終了
ある意味とてもいい状態でACに移れそうです

ヴォルカニックに悩まされる日もこれで終り!!
打ち納め式もしたし!!
ACじゃーい!!

しかしこの時はまだみんな知らなかった
そう、スラッシュの終りは
ただの序章にすぎなかったことに・・・




ヴォルカニックのなく頃に

   〜鬼Sヴォルカ編〜   糸冬


ティロンティロンティロンティロン




ってなわけで今日ACやってきました!!

さーてソルはっと・・・


グランドヴァイパ!グランドヴァイパ!!1!グランドヴァイvパパパパp!!!1!11!


( ^ω^)・・・・


テッテッテッテ


ハンレハーレーハレリー

ハンレハレーハレリー


   ヴォルカニックのなく頃に
      第2章
       〜炎流し編〜   
 
     開幕





        /  / /    |    /|   /:::/:.:.:.:.:.:.:|::::::
       /  〃 i     .::|   /:.:.|  |::l::|:.:.:.:.:.:.:.:|::::::
      ,゙  /|   |   .:::|. \|:.:.:.:|   |::l::|/:.:.:.:.:.:j/::
      ! ,' !  ::|    ::::|!. ,ィ|≧ゝl、_.;|::ィ|/_:._/ィllヘ
      l ,' │ ::|:..  ::::|く/ {ひlll|::|ヾ|:.N:.::´〃ひlllリ::
      ヾ  '、  |\  ::::|:.\\こソ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:、、\こソ
           '、 :|  \ :::\:.:._,、__彡 _' -─ 、`゙ー=
           ヾ、/.::>:、:;ヽ、__  /ーァ''"´ ̄ ヽ
           / .::::::::::::::::ヘ ̄   {|::/       }
            /...::::::::::::::::::::::::::\  V      j}

              嘘だ!!!







                                 /     l ヽ
                          _,. -‐='/       l |, r‐、
                          //   |   | __ト、 |    \
                     , -ァ' / /   |  l ',=┼ミ |\  ヽ. \
                   / / 厶,/    l   | ヽ| ',!  `ーァ ヽ ',
                  /  / / /      ', | iト-‐‐==、、 l   i, l
                    /   l / / ,i      |ヽ', |.:.:.:.:.:.:.:.t=ア |  | ハ
                /   .::|/:. ,' / |     |  ヽ!~`ヽ.:.:.:.:/  ll   |
              /´   .: l.:.:.| .'ゝ|     ,| |   ',    }.:/  / |   |
             /      .:.: \| |.:. |    l | |   ヽニ=' /  |   |
              /      .:.:.:.:.:.: | ,i.:.: |   l: :!,':ヽ.   ー  /.:   ,'|  l
         /  , r ´ ̄`ヽ. .:.:.:.|,' \|   !: :| : : : : ‐-_,./:   / | l
        /   /        \/  /l   !¬ 、/´ ̄厂.:.:.:   /  | l
        /   /           '‐-'-キ   |;:;:;:;:;:〉  /.:.:.:.: / /    リ
    /  /          . l     ,   l   !、;:;:;/  //!  / /
   /,. - ''´          : l     ヽ ', l  Y.i /   l//
  / ,. -‐7  ̄`ヽ      .:. i/       ',:.ヽ!   .:|  /
  |/.:.:.:.:.:./      i     .:. /        ', .:.: .  .:ヽ、
  !.:.:.:.:/       |    .:.:.,!           ハ   ヽ.:.:.\
  l.:/       |   .:.:.:.{           l     Y!.:.:ヽ












       ,. ィ'   /   / /  !   ヽ ハ          !   l
  _ , ィ'     / | / ./  ||   | | ヽ ヽ   |    |   | ヽ
   /      |  | | /   ||   ハ, |  ',. l   !    !   !  \
  /     /. | / /!/ --ー'゙ヾ, `゙|‐ヾ!-、l  |  |    |   |`ヽ  ヽ
 l    ,.. -/  |/ / l|     レ、/  リ  ヽ/!  /    l   |  `\ l
 l  /  /   //ヽ  _=、  / ,. _  / | / /   !  l !    `
 ヾ´ /   /´  } '゙ ̄ `'    '´ ̄ `ヽ、 | / /  /  |  ! ヽ
   /         l :::::::::  ′  :::::::::::  / /l /   |  ト、 \
  / , ィ   _ __,  ヽ    ( )     // ノ | ハ  l ヽ ヽ`ヽ |
  !// ̄   ∠-ァ  \         //,ィ- ,.彡゙ ヽ /\!  !
            / , ィ  ,` 、  _ ,. ィ' ´     ト、l/ ミ、   |
           ´  //!/ ./´    //|   __  \ `ヽ!`ヽ/
       _        _,/    /´ !/ \| `ヽ  !
     , ´    ̄_` ─ '´      \       |/
.   /         `ヽ、        ヽ、
 /      ノ                 ` ー- 、





( ^ω^)  ACやめるか




まぁこんなことは置いといて自分のキャラいってみよう


とりあえずイノ触ってみました


自的評価

強化点


2Sが下段判定に

音階が2種類に のろい→高速  高速→のろい
使いずらいのは最初だけでなれちゃえばこれはヤヴァイ

D狂言追加  コンボと画面端拒否にこの1品

HS大木 途中青キャン追加

S狂言ループ

弱体点

縦の硬直が長く

基本的にダウンがとりにくく

立ちSが変に ってかソルと聖ソルにコンボするときこれだけが頼りだったのに('A`)

投げぬけうぜぇ

まぁあくまで初日に感じた感想


俺的には強化はされたけどその分落ちた分もでかい
新しいコンボが確立されるまでスラッシュコンボになっちゃうのがなぁ
よって微弱体化だと思う

初日に結論だすのもどうかとおもうけどw

イノ使ってない人がみると強化されすぎに見えるけど
イノ使いじゃなきゃわからない苦しみが多いと思うw

とりあえず慣れるまでがんばらんとね


ってか今回強キャラといわれる聖ソルに勝てる要素が見当たらないんですが



今日一番のトリビア


メイシップの後ろのメンバーがハルヒな件


つーかこれ間違いないんだが
ハルヒ似にいたってはハレ晴レ踊ってるしw

長門、みくる、鶴屋、キョン妹、喜緑確認

これは間違いない。

俺にこのステージで戦えといってると間違いない

ってことで俺に乱入する場合はジョニーかメイではいるように^^

あ、でもメイはきついんでやっぱりジョニーで^^^^^^



というわけで21日と22日は新星にいりびたるつもりなんで
そんときは俺は練習中なので乱入しないようにね^^
posted by あきたん、石塚 at 04:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自キャラが強化された途端に
再開する困ったちゃんが登場。
昨日はアポロでやってたけど
新星にも遊びに行くよ!(・∀・)
50円いいなぁ・・・
Posted by ACE at 2006年12月21日 11:53
ACEさんエディキタ!
なーにがイノだこら俺がメイでぼこってやるよ

イルカコンボを返してください。
Posted by アルフ at 2006年12月21日 15:10
プロフィール画像に人の嫁使わないで下さい
AKIさんはハヒルで我慢してください><
おしかりCDを手に入れた俺は更に二次元を突き進みそうです\(^o^)/
Posted by ぼびぃ at 2006年12月21日 21:54
どうも、KOをオールでやったり寒いから暖房一日中つけたりしてたら電気代がとんでもないことに・・・。

自分今回のスレイヤー無理ですわw

馬場に2台入ったのでやってみたらなかなか面白いと思いました。

が、目押しめんどくさいw

ミリアとか詰んでると思うんですけど・・・。

ミリアに入ったらぼこられましたw

ということで、長淵さんでうさばらししに行きます。
近いうちに・・・。

ってのは冗談で日曜あたりに帰りますので対戦よろです^^
Posted by 三流 at 2006年12月23日 19:10
>あ、でもメイはきついんでやっぱりジョニーで^^^^^^

仕方ないから弱キャラのロボで入ってやるわ^^


メイシップのメンバーは正直狙いすぎで吹いたわwww
対戦に集中しないで後ろばっかり見てるwww
Posted by リッパ at 2006年12月24日 10:52
大会だからもりあげようとして技とピンチを演出したんだよーーー
だって野試合のデュビ青完璧だったもんwww
大会の時のあきの声援?ヤジ_?で結構冷静になれたから感謝
メイシップのとこになるとメンチ猫いじってる女の子のところから離れない。。アルフ右端の下チチに必死。。あきたん全体的に必死

Posted by 忍者 at 2006年12月24日 23:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

