G3bannerfix_mini.gif
時代は/からACへ・・・

常にチェックしておいて損はないでしょう

2006年09月15日

時間の果てまで






           , -─- 、  , -‐- 、
        ,, -'"     `V     `‐、
      /                 \
    ./                       \
    /                      ヽ
   ./  /                   l  ヽ
  /  / /  / ./ /          l   | .l .lヽ
  |  l. l  /  / / ./ .l    |  |  l  / /  l l.〉   ∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧
   l、 | |  l  / / ./ ./   |.  l  | ./ ./ ./ | |./   <                    >
    l、| | l // ///|   l  / / //// / /  .<                   >
    l、l | /l///_/ l  / //_|/_∠| / | /     .<                 >
    /⌒ヽ | \ `ー' ゝl  // `ー' /|/⌒v'     <時間の果てまで俺のターン!>
    | l⌒l l|    ̄ ̄"//|〉 ̄ ̄ ̄  .|/^_l.l       <                 >
    ヽゝ(ー| /|   ´ \|       ll ),l'ノ      <                     >
     lヽ_ /  |   ┌───7   /._/          ∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨
     .l/   |     l ̄ ̄ ̄/    / /   ,ノ!
    /       |..   V´ ̄∨   ./ /,.-‐'" .|
    ./   (;;)   |\   `ー‐'´  / /       |
    |     _|_\       /| ./      |
   (|   ,.-‐'"    | \__/  .|/    _,.-─;
   |/    .(;;) |─────┤ _,.-‐'":::::::::/
   ̄         |::::::::::::::::::::::::::::::|^l::::::::::::::::::/






あ、どうも

え?そろそろ飽きた?

大丈夫

俺も飽きた





( ^ω^) ・・・・








   /;:;:;:;:;:;:;;:;:;:;:;:;:;::;:;:;:;:;;:ヽ                   /:.'`::::\/:::::\
  /;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;;:;:;:;:;:;:;:;i                  /::            \
  i;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;'''"'"'"ヾ;:;:;:;:;!    親父、話がちゃうで  /::.  .---‐'  """\ ヽ
  !;:;:;:;:;:| ,,,,,,,, -‐‐- ヾ;/     この人マジやんか! |::〉 ,_;:;:;ノ、   ●" |
   ヾ、;:;:| =・= =・=  !"___            (⌒ヽ             |)
      \ :::L::   i       ̄`''ヽ、     、 ( __     ( ∩∩ )    |
     __ゝ'""""'' ,/       ,,.....、_ ヽ   ,,・   |           /  
    /  \ヽ,,,,,-''"       /    `ヽ! , ’,∴. ・ ¨ ヽ    / ̄  ̄7 /  
   /"    (ノ    i      |     ’,∴、∵. ’    \  (──-┘ /   
   |      |     i     |        i        /\____/ヽ 
   |  r'""/     ヽ    ヾ ,.--    |       /       /\ 〉  
   !  '/        ヽ    `ー‐''"ヾン      /        /




大丈夫粛清した
ちぃ憶えた



某イノ使いを見習って俺も書いてみよう

ようはネタがない


身内は必見!?



あきたんによる身内対策講座その1 むざん編

あくまでジャム対策というよりむざん対策なので
そこを踏まえてみて欲しい

☆開幕☆ --ハイリスクローリターン
 あきたん:すかし2k、遠S、HJK狂言、様子見
 むざん:前HS、前ジャンプk、特逆鱗、J様子見
 開幕の手立てとして、こちらのリスクのある行動ばかりに関わらず
ダウンを奪うことしか出来ない。まぁダウン奪えればこっちはおいしいけど
そこに至るまでのプロセスがこちらが少し厳しい
 基本かちあっても負けることが多い。身内読みフルに生かして
空投げで対処する事が多いが逃げからの様子見が一番安定っぽい。
 



☆遠距離☆ --音階 ケミ 相手の動きを制限することを念頭に
 もう音階は百歩、ダッシュ抜けされることを前提で撃つ。
 なにしろ相手の動きを制限し、こっちに誘い込む事が大切。
 百歩なら足払い、ケミ、停滞s狂言で対応。ダウンさせることが大切
主にこちら側から無理にホバーなどで攻め入っても特がない。
 大抵ホチフで対応されて体力4割か、朝凪ためられるのが関の山なので
 相手がアフォで遠距離で朝凪でもためてきてくれりゃ攻めれるんだけど
 まずないからね 




☆中距離☆ --牽制合戦 じゃんけん上等
 相手に近距離に寄られたら勝ち合って勝てる要素などない。
 低空Dは見て対応出来るようなら6P,2kすかしからフルコン 
 低空HSだった場合6Pだと勝てるがすかし2kはカウンター4割
 遠s、2s2HSばら撒いてむざんを空中に誘い込むことが優先事項
 ある程度ジャンプが読めたらホバーで空投げ 
 とりあえずじらす。むざんをじらす。ここが大切
 




☆近距離☆ --山梨恒例身内読み合戦
 おれ起き攻め時:とりあえずそれまでのプロセスでバーストをなくさせて
         おく事が大切。なにしろバーキャンがうざい。
        攻めるにしてもしてもバーストをなくした上での♪
          まぁ♪3HIT↑が必須。
         それ以下の状況だったらもはや俺ガンバレ
 
 むざん起き攻め時:気合

 画面端に追い詰められた際:追い詰められたほうオワタ\(^o^)/
              なにしろ逃げることを先決として行動
             へたに暴れてもろくなことがない
            立ちk2p固めは下手に手を出したら終わる
             我慢して相手の行動が変わるの見極めて逃げ


某ブログとかなり被るのだがイノ:ジャムというより
あきたん:むざんというくくりでダイヤがつきそう
6:4で多分俺有利  実践値も現状6:4 身内読みがなせる業
なにしろむざんのその日のコンディションが勝率を左右させると思う
コンボが出来、固めも安定しているときはほぼ5分
だが逆にコンボ失敗が目立ち自分の動きが出来ないなと思い始めると
そこからむざんが精神的に堕ちていくは早く
ダイヤは8:2が付いてもおかしくない
まぁお互いやることがわかりきってるので
そこをいかに対処していき、相手を騙していくか。
現状俺が勝ち越していることは間違いないが、むざんの調子のいい日が続けばどうなっていることやら

某イノ使いブログ
現状イノダイア
7:3 VE,DI,ED
6:4 JO,PO,SL
5:5 SO,AN,MI,JA,CH,TE,BA,BR,IN,ZA,RO,OR,AB
4:6 KY,AX,FA,MA
+5



こうしてみると不利キャラってのも少ない
地域差はあると言えど感じる部分は一緒
もちろんもう少し不利つけたいキャラもいるがwwww
どうみても自虐です

有利キャラは間違いない
やっていて明らかにアドバンテージを感じるキャラが多い
つらいと思っていたSLもみつるとやり続けた結果
なんだかんだ勝ち越してるし、転ばしてしまったら
正直あまり他のキャラと変わらないということも大いにわかった
オレ的には5分っぽい気もするんだが・・・。
まぁ俺が甘いってことでFA

5分キャラはほぼ納得

なんだかんだで5分で落ち着いているソル、アンジ




まぁでも確かに考えてみると
ソルは東京長野遠征を総合してみると
正直負け越してるってことはない。むしろ勝ち越してる場合が多い。
忍者ソルは実践値5:5 身内補正で自他ともに認める7:3俺有利
アンジは相手によってダイヤ変わって来る気がむんむん
相手に画面が無い場合こっちに不利が付く
画面見ないからそーなんの!!



不利キャラ達とはもっとやりたいなぁ・・・・
いま俺にはこの不利キャラに対してさらに-1がつくことは間違いない
それくらい、俺は弱い。くそぅ

つうか基本的にやってないキャラに対してー1はつく

(。∀゜)





まぁダイヤはあくまでもダイヤであり

試合に入ってしまえばそんなのを気にするつもりは毛頭ない



勝ちは勝ち。負けは負け。
前作スレイヤーを使ってるときにキャラ相性、ダイヤのことに
関しては言われ続けてきた。まぁ強キャラゆえの宿命だし。
それがわかってるからこそダイヤなど気にしない
まぁ新☆じゃ最近ダイヤの話なんてほとんど出てこないけどww
そうはいってもキャラ相性は多少気にするけどねww
俺もだけどwwwwww
まぁそれに対して対策、努力をかけていくのも自分
ダイヤと同じよう、自分次第で結果などいくらだって変わるのだから


さーて次は誰の対策かくべか


posted by あきたん、石塚 at 05:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやむしろ、俺のターン!
Posted by アルフ at 2006年09月19日 03:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23773031

この記事へのトラックバック
×

