G3bannerfix_mini.gif
時代は/からACへ・・・

常にチェックしておいて損はないでしょう

2007年06月13日

詳細kwsk3日分

超絶長いので注意


ってなわけでギルティ三昧だったこの三日
長くなりそうだけど書いていくべ

金曜

前夜祭当日
あまりの眠れなさに8時に目が覚める
眠いのに眠れない(´・ω・`)
とりあえず6時くらいにくる予定だったナゲさんが
事情により12時というぶっぱぷりだったので迎えにいく

お互いに上田大会以来の顔合わせなので
メールはしていても顔の覚えがおぼろげだったので
迎えにいって本人目の前にしても少し戸惑ったのはいうまでもない

そいで蕎麦食ってそのまま新星へ
とりあえず俺のウィークポイントであるファウスト戦が出来るということでがちる

8割近く負ける俺
やっぱり勝てねぇwwwww
そこでプライドなど持ち合わせてない俺は負ける度、何がいけなかったか
何をしたらいいのかなどをナゲさんがうざがるほど聞く
聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥ってね!!

それが効したかだんだん闘えるように、勝てるようになってくる
やっぱり実践で闘いながら覚えることが重要なんだなと改めて実感しました

時間も6時を迎えた頃、今度は駅に忍くんを迎えにいく
この頃に雨が降り始める
前夜祭人が来るか不安になってきたお

まぁそんな心配を裏に人は集まってくれましたw
えがったえがった

遠征、あべし勢を入れて今回28人集まってくれました
みんなありがとっ!!
とりあえず自分のチームの概要をば

俺は元々斡旋で人数が合えばでる、合わなければでないという形にする予定だったので
どっちになるかわからなかったのっだが
結局後者になり出れることに
組んだのはボナンザ君w

そいじゃいってみよ!

1回戦 斡旋チーム4

ボナンザ(DI)○-×お兄ちゃん(SO)
      ○-×のえる(JO)

ボナンザ頼りになるお

2回戦 ひげ

ボナンザ(DI)○-×林(KY)
      ○-×たつや(ED)

俺いらない子だお

準決勝 斡旋チーム1

ボナンザ(DI)○-×葬儀屋(ZA)
      ×-○ナゲ@弱小東海勢(FA)
あきたん(IN)○-×

前夜祭までに闘ってなかったらぜってー勝てなかったわw
大会補正がついて勝てたお^^

決勝 Dボタン自重

ボナンザ(DI)○-×むざん(JA)
      ×-○どらへーた(VE)
あきたん(IN)○-×

これは・・・

前夜祭企画 あきたん
運営    あきたん
実況    あきたん
動画撮影  あきたん
優勝チーム 斡旋チーム5 あきたん&ボナンザ


テラハイブリット超絶自演完了


まじ自重wwwwwwwwwwww



そして第2部 紅白戦ならぬチーム戦へ

さすがに28人を2つにわけて14対14は時間的に危険だろってことで4チームにわけてのトーナメントチーム戦へ
この結果は後日動画で知らせることにしましょう



前夜祭も終わり野試合もそこそこに飯食ってだべって
この日は終了
明日の予選に備えて家にもどったとき3人で色々話し合ったのでした



なんだかんだで前夜祭も盛り上がって終了

これもひとえに集まってくださったみなさんのおかげだと思っています
本当にありがとうございました


土曜日


結局家庭用での研究やら昨日とった動画の見直しやら読書やらで寝るのが5時頃に
特に動画見直ししていたときの2人の自虐ッぷりが印象的でした

な「うわーこのファウストないわーこのファウスト○んだほうがええわ」
な「これ今絶対困ってるわ、あーほらーやってもうた、なめプレイや」

忍「ほら!このジャム確実にてんぱってる!あー落とした!!」
忍「あぁーもうだめだーなげさんのファウストオーラありすぎで勝てない」

こうして夜はふけていくのでした・・・


というわけで闘劇予選当日!!

とりあえず11時という早めにいったはいいもののチーム登録自体は2時からということで
ニュースターで最後の仕上げをすることに

ヒャッポシンショー!!ヒャッポシンショー!!!!ホアッチャアアアアア!!!!
ウヒャーッヒャhyハヤh!!!ナニガデルカナッ!!

この2人つえーわ、俺の出番ねーんじゃね?( ^ω^)


相変わらずここが予選会場かと間違うほどに人が集まってくる頃に
2時近くになり登録をしにゲームパニックへ

人もそこそこいたし、どうせ関東からの遠征いねーだろ!!とか思ってたら
みたことのある人が

登録用紙を見直してみる
「健」 ザッパ

こらあかんで!!誰や!!山梨予選のこと関東に伝えたの!!
といっても関東からの遠征は健さんチームしかなかったので一安心

俺たちも登録しようということで書き込む
チーム名は散々悩んだ挙句
昨日の夜、忍くんのmixiで募集をかけて一番目にレスしてくた白頭領さんの
「忍のビンビン中華キャノン」に決定
チーム名からしてぶっぱってます

ほんとは名前も
あきたん@ビンビンD狂言
ナゲ@ビンビン空中槍点
忍@ビンビン中華キャノン
にしようかと思ったんだけど書くのめんどいからやめた('A`)

そして適当にバーチャ見てたりしてたら予選時間に
俺の無駄なくじ運によって0回戦だけはさけたようだ

では試合詳細いってみよ

1回戦 ヨガストライク

忍(JA)○-×拓(?)(JO)
    ○-×アリュ(ABA)
    ○-×イサオ(ED)

初戦からイサオチームにあたるものの忍君のACが炸裂
いいゆとりコンボでした

2回戦 365連休

ナゲ(FA)○-×葬儀屋(ZA)
    ○-×長渕(MI)
    ○-×ボナンザ(DI)

円周率は3!!!
はじめの葬儀屋戦で躓きそうになりそうなところ
持ち前の荒らしっぷりでカバー

この時点で俺の存在意義が疑われてくる
みんな3縦してるやん・・・(;^ω^)


3回戦 your なんちゃら チーム名忘れた

忍(JA)×-○????(IN)
ナゲ(FA)×-○
あきたん(IN)○-×
      ○-×K,C(ED)
      ○-×T.Tトロン(TE)

最初で2人がやられて、これガチでやばいやん・・・
とか思ってたけど、危ない場面多くも逆3縦
みんなの声援もありがたかったし、盛り上がってくれた
はじめのイノは俺よりか立ち回りうまかったんだけどいかんせんコンボが安いのが助かった
あと、エディとテスタはよくやってたからなんとかなった

ってかなんとか俺の存在理由がつくられたときでもありました

こうゆう意味ではやっぱりイノって大会を荒らせるのかなぁ
使い手少ないし、対策もあんまとられてないしね

決勝 ????

忍(JA)○-×K&G(AB)
   ○-×ハイテク(IN)
   ○-×ベニヤ(ED)

なんというAC・・・
コンボを見ただけでゆとりだとわかってしまった
これは間違いなくFB百歩しんしょう

危ない場面もなく忍くんの見事な3縦でした
口ぷれいも
「あーACはじまったわー」
「これはいいゆとり」
とかしか終始いってなかった


ってことで・・・・店舗優勝ー!!!!!
キタコレ!!!

3DJsh0020.jpg
ここを本番と見据えていたから本当に嬉しかった
一人一人がチームとしての仕事をこなせたからこそ
とれたと思う

しかしそこで一抹の不安が

「俺たちこのチーム名でエリアいくんだよな・・・?」



(^ω^)・・・・



なんとかなるべ!!!!




そのあとは飯食ってみんなで新星でバトバト
俺はあまりの緊張から解き放たれたせいで車で寝てました
あの眠気はやばかったw
その疲れの中でも黙々とプレイするナゲファウスト

こいつ・・・ただもんじゃねえ・・・・


ってなことで家に帰っても3人ともなにをするわけでもなく爆睡
2人ともお疲れ様ww


ってなことで24日の沼津に向けて全力で頑張っていきたいと思います
静岡予選もきっと強豪があがってくるけど
それに負けないように頑張らないと

応援してくれた皆様、ありがとうございました
青目指して頑張りたいと思います


合言葉は

ビンビン☆ヒャッポシンショー!!!


日曜日

この日は長野の佐久で予選がある
正直山梨取れなかったときの保険のために休みをとっておいたのだが
無事取れたのでまるまるあいてしまうことだったのだが
やる気ギルヲタ3人が長野へ行くことに!
というわけで応援としてついていくことにしますた

とりあえずその日まで泊まっていたナゲくんと忍くんを新星まで送る
2人とはここでお別れ、また会うのは静岡かな。
本当に楽しい2日間でした。2人とも遠いところからありがとう!!エリア頑張ろう!!
後2人を送ってくれたむざんもあんがとぅ

というわけで何気に見知らぬ地にじぶんで運転遠征というのがはじめてな?
そしてそのお供のどらへーた、章魚、そして俺というメンバーで向かう

はじめ上田の向こうだ!!なんて聞いてたから4時間くれーかかんじゃねーかとか
予想してたんだけど調べてみると何気に近いもんだねw
2時間半くらいでついた

近いもんだねとか余裕ぶっこいてるけど実は到着したのと同時に締め切りしてたから超あせったw
保険としてぽっぽくんにも頼んでおいたんだけどぽっぽ君もギリギリだったっていうねwww

というわけで試合開始

1回戦 シード

2回戦 your なんちゃら やっぱりチーム名忘れてる

?ベリ(TE)○-×K,C(ED)
     ×-○????(IN)
どらへーた(VE)×-○
章魚(JO)×-○


こけたー!!!
いやまぁでも普通に負けたのであればしょうがない
ここはひとつだけいわさせて
見学人のひとりとしていわせて


闘劇予選を行うにあたって、あの筐体メンテはどうなの?
どらへーたがプレイしているときだって
勝手にバーストがでる
低空HSストラグル
たまにKとSが効かないがためとまるガトリング

途中どらへーたがボタンをかえてもらうもののほとんど症状が改善されない筐体
試合状況再現のときも相手のほうがあまりにも影で「バーストがバーストの量がなんちゃらかんちゃら」ってうるさいもんだから
こちら側からバースト無しでいいですよっていっちゃったしね正直1本終わってバースト量はお互い同じくらいだったんだけどね
どんだけー

予選終わって俺が試しにその筐体でプレイしてみる

これはひどいwwwwwwwwwwwwwwww

やってないのにDボタンでたり各種ボタンがたまにきかないww
レバーは百歩譲って許せるとしてもこれは・・・・

ちなみに情報として長野予選はそこのyourなんちゃらが優勝
おめでとーごぜーやす

ほんま自分で出場してなくてよかったわ・・・・
なぜか、出場してない俺のほうが怒ってたしww
子供持った親みたいなかんじだったw

やっぱり身内が負けるのは悔しいなぁ・・・
自分が負けたときくらいに悔しい

時間があったら静岡予選とかにもいって頑張ってほしいなぁ
昔の自分もそうだったしねw

んで帰りは?さんが道を間違えたり清里でソフトクリーム食ったり
すかいらーくを通り過ぎたりと色々あったけど
無事食事を終えかるーく新星でガチして終了

新星の筐体メンテはまじ神だわwwwwww 


長かったギルティ3連続日もこれで終了
あとは沼津予選に向けて頑張るだけだわ  
posted by あきたん、石塚 at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

