G3bannerfix_mini.gif
時代は/からACへ・・・

常にチェックしておいて損はないでしょう

2006年12月26日

バグ昇竜サーセンwwwwww

新星に北斗復活したね!
こりゃたまらん!!
キリサケ/^o^\ フッジサーン

まぁとりあえずAC近況か

CPU聖ソルの出し方(仮

コンボ練習をしたい昨今こんなキャラだしてもしょうがないんだけどね
とりあえず章魚と苦悩しつつ見つけ出した条件はこれだ!

1)CPUに1本も取られない
2)覚醒フィニッシュを10〜12本↑?
3)P勝利?(これは関係ないっぽいが

とりあえず不確定要素がおおい
これ意識してたらとりあえず出たんで
やってみたいヒトはやってみるよろし

自キャラ事情


イノ

スラッシュとやることがさほどかわらずそれでいて
周りがとんがり始めているので早速劣等感を感じる
D狂言をからめた何かが生まれてくればちったー変わると思うんだけどw
とりあえず崩しにHS大木途中青とD狂言が追加
わからん殺し加減がやばい
未だにK狂言カウンタッズサーとS大木カウンタッブワッ!になれん
状況判断はこれからだね

とりあえずコンボにD狂言を絡めるかがすごい微妙
横ケミからのコンボにするかD狂言にするかってことなんだけど
どっちも一長一短だし
ちゃんとしたダメージソースが出てくれば安定させれれば
結局はやる側の趣味になりそう

あと立ちK仕込みは今回イノを使うのであってなおかつ上を目指すのなら
必須スキルっぽい
あとスラバねスラバ
これ今回使ってかないとまじ\(^o^)/ オワタ
特に多段技に必須
まぁあと身内読み含みテスタのイグゼとかヴェノムとかのボールに合わせて
いけれれば最高かの

これでイノ使い減ってみんな対策とれなくなれば
強くなれそうな気がするんですが(ネガティブ

エディ(ACE、たつや、MAD

どうやらアバに続く今作最強キャラらしい
とりあえず自キャラが強くなって戻ってきたACEにそこそこ負ける
こいつわかりやすい・・・ッ

まぁ今はまだコンボ安定してないらしいからあんま怖くないんだけど
これ安定してきたらまじ/^o^\ フッジサーン
でもキャラがいることはいいことだよね
対策とれるし
ってことでエディ使いガンガレ


ジャム(むざん

こいつ火力ありすぎだろ!

困ったときのFB百歩 これガチ
普通のガトリングとか画面端でくらった瞬間\(^o^)/ オワタ

あとはホチ関係にジャム使いがどれだけ慣れるか
6HSをスラバはもはや必須
画面中央で戦うこと意識しないと固めから
ヒャッポシンショー!!!りゅージン!リュージィイイイーーーーン!!!!ホワッチャー!!!!!!!11!!1

ウルセええええええええ!!!!!1!11111111

とりあえずぶっ飛びすぎ
25%つかって7割とかやめようぜ

ソル(忍者

GVとかアフォじゃねとかいってたけど
ラストをスラバできれば/^o^\ レッツゴージャスティーン
でもロマキャンされたら\(^o^)/ アンビリーバボー

イノとしては遠Sコンボがシビアになったから今んとこきっちぃ
相手火力ふえてんのにこっち減ってるってどうゆう/(^o^)\コッタイ
幸CHを確立させていけば化けるだろうな

※余談
12月21日
忍「俺・・・今作ソルとテスタしか使わないから!」

12月23日
忍「だめだ!ソル弱すぎ!俺、ヴェノムとテスタしか使わないよ!」

とりあえずスラッシュ時代にももはや山梨勢は何十回と聞いたであろう
この本キャラ宣言
ACになっても顕在らしいので
こいつの宣言はみな総出で無視で


ヴェノム(長渕

これ6Pとかいって昔の鰤じゃね?
ぶんぶん振り回す長渕は今回輝いていると思う

それにしてもボール配置憶えるのとか大変そうだな
俺には一生無理だわ
このキャラまじ伸びる要素しかねえわ
火力も増えてるし
勝てるうちに勝っておくんだい!
あ、でもまだ長渕には1回も負けてない^^
悔しかったら強くなれ^^^^^^^^


テスタ(dベリ


オワタループオhル

投げ→6K→オワタ→低空オワタ×n→マスパペ

HSイグゼもあいまって通常グレイブ削除を感じさせない強化っぷり
こいつも伸びる要素しかねえww
元々dベリ強かったのにこれでさらにめんどくなったわけで
コンボが伸びてきたら恐怖しか感じないわこのキャラ


ジョニー(のえる、章魚

楽しそうにキラージョーカーを振り回す章魚
6kキャンセルでぶんがぶんがいくのえる

こいつら楽しんでやがる

つかジョニーのテンションが上がったのはどうでもいいとして
下段ミストから減りすぎだろ!?
なんだ安定6〜7割て

KJ混ぜた起き攻めとかサーカスやられたらめんどい要素しかねえよ

背景続報

ハルヒ似のキャラ、律儀に髪型が毎回しっかり変わりやがるwwww
こだわりスギwwwwwwwwwwwww

メイ(アルフ、もみ子

ぅゎょぅι゙ょっょぃ

JHSオhル

OHKからノーゲージ安定4割とかバカス
JHSとかいってカウンタ/^o^\ フッジサーン
横ミサイルがとりあえずうざい
レス青もうざい
横乳サイコー!!

スレイヤー(三流、holic


ビックバン/^o^\ フッジサーン


聖ソル(ザン(斬)高原

FBファフがガチすぎるわけで

元々やりにくいキャラなうえに遠Sコンボムズカシス

勝てる要素が見当たらない\(^o^)/




まぁとりあえず少しづつ見えてきたけどこれ
俺生き残れるか・・・?
色んなキャラに手を出しながらがんばるしかないな・・・





コメント返事
posted by あきたん、石塚 at 23:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

涼宮あきたんの憂鬱〜ヴォルカニックがなく頃に〜

前回SLASHがこれで最後だーとか抜かしてたけど
なぜだか静岡のラストの大会にでることに

今度こそ最後や!

ってなわけでチームがなかなか決まらなかったため任せたら
俺と忍者とボナンザさんになる。

チーム名「ヴォルカニック打ち納め式」

ってかこの日ボナンザさんと初めてしゃべったのは内緒

結果書くのめんどいんで
某静岡人のブログを勝手にコピる
ごめんね、めんどくてごめんね

1回戦 相手スレイヤーポチョアンジチーム

忍者ソルvsスレイヤー→忍者勝利
忍者vsポチョ→ポチョ勝利
ボナンザディズィーvsポチョ→ボナンザ勝利
ボナンザvsアンジ→ボナンザ勝利

2回戦相手チキンさん やまにんさん チキンさんの彼女

忍者ソルvsチキンさんの彼女カイ→忍者勝利
忍者vsチキンさんファウスト→チキンさん勝利
あきたんイノvsチキンさん→あきたん勝利
あきたんvsやまにんさんスレイヤー→あきたん勝利

3回戦相手ジャム ジョニー ミリア

ボナンザディズィーvsミリア→ミリア勝利
忍者ソルvsミリア→忍者勝利
忍者vsジョニー→忍者勝利
忍者vsジャム→忍者勝利

決勝戦相手シャチョウさん トリのタテさん Rさん

忍者ソルvsシャチョウブリ→忍者勝利
忍者vsRさんメイ→忍者勝利
忍者vsトリのタテさんテスタ→忍者勝利


というわけで自身の成績2勝0敗にて優勝!
これがチームの勝利だ!

ってか忍者の青キャン精度がゲロヤバイくらいに低かったのと
勝ち確を3回くらい逃したのをずっとやじってるだけで終わった
ぶっきら→ガンフレ 糸冬
とか4回くらいやった時は流石に後ろでボナンザさんと
顔を見合わせてしまった
しかしダッシュッヴァンデットとヴォルカRCヴォルカだけはしっかりこなす
こいつ、ソル使いとして違う方向に仕上がってやがる

ボナンザさん組んでくれてありがとねw

そのあと静岡勢の人と野試合をこなす。

トリさん、ひもさん、ちょなりさんなどめっさ色々の人とやった
ってかこっちの人イノ慣れしてなかったと思う
なんつーかネタ殺し感が強かったけどコンボもしっかり
やっといたから問題なかんべ( ^ω^)
ってかみんな質がたかいw

そのあと静岡勢と共に飯に
やまにんさんがおもろいのとブラックホールストマックってことが判明し
ちょなりさんは弄るしかないキャラだと思った
ちょなりさんへの関わりは「愛」
そう「愛」なのです

ってなわけで静岡勢のみなさんありがとうございましたw
機会があったらまた是非対戦しましょう!!

ってなわけでスラッシュを優勝という形で終了
ある意味とてもいい状態でACに移れそうです

ヴォルカニックに悩まされる日もこれで終り!!
打ち納め式もしたし!!
ACじゃーい!!

しかしこの時はまだみんな知らなかった
そう、スラッシュの終りは
ただの序章にすぎなかったことに・・・




ヴォルカニックのなく頃に

   〜鬼Sヴォルカ編〜   糸冬


ティロンティロンティロンティロン




ってなわけで今日ACやってきました!!

さーてソルはっと・・・


グランドヴァイパ!グランドヴァイパ!!1!グランドヴァイvパパパパp!!!1!11!


( ^ω^)・・・・


テッテッテッテ


ハンレハーレーハレリー

ハンレハレーハレリー


   ヴォルカニックのなく頃に
      第2章
       〜炎流し編〜   
 
     開幕





        /  / /    |    /|   /:::/:.:.:.:.:.:.:|::::::
       /  〃 i     .::|   /:.:.|  |::l::|:.:.:.:.:.:.:.:|::::::
      ,゙  /|   |   .:::|. \|:.:.:.:|   |::l::|/:.:.:.:.:.:j/::
      ! ,' !  ::|    ::::|!. ,ィ|≧ゝl、_.;|::ィ|/_:._/ィllヘ
      l ,' │ ::|:..  ::::|く/ {ひlll|::|ヾ|:.N:.::´〃ひlllリ::
      ヾ  '、  |\  ::::|:.\\こソ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:、、\こソ
           '、 :|  \ :::\:.:._,、__彡 _' -─ 、`゙ー=
           ヾ、/.::>:、:;ヽ、__  /ーァ''"´ ̄ ヽ
           / .::::::::::::::::ヘ ̄   {|::/       }
            /...::::::::::::::::::::::::::\  V      j}

              嘘だ!!!







                                 /     l ヽ
                          _,. -‐='/       l |, r‐、
                          //   |   | __ト、 |    \
                     , -ァ' / /   |  l ',=┼ミ |\  ヽ. \
                   / / 厶,/    l   | ヽ| ',!  `ーァ ヽ ',
                  /  / / /      ', | iト-‐‐==、、 l   i, l
                    /   l / / ,i      |ヽ', |.:.:.:.:.:.:.:.t=ア |  | ハ
                /   .::|/:. ,' / |     |  ヽ!~`ヽ.:.:.:.:/  ll   |
              /´   .: l.:.:.| .'ゝ|     ,| |   ',    }.:/  / |   |
             /      .:.: \| |.:. |    l | |   ヽニ=' /  |   |
              /      .:.:.:.:.:.: | ,i.:.: |   l: :!,':ヽ.   ー  /.:   ,'|  l
         /  , r ´ ̄`ヽ. .:.:.:.|,' \|   !: :| : : : : ‐-_,./:   / | l
        /   /        \/  /l   !¬ 、/´ ̄厂.:.:.:   /  | l
        /   /           '‐-'-キ   |;:;:;:;:;:〉  /.:.:.:.: / /    リ
    /  /          . l     ,   l   !、;:;:;/  //!  / /
   /,. - ''´          : l     ヽ ', l  Y.i /   l//
  / ,. -‐7  ̄`ヽ      .:. i/       ',:.ヽ!   .:|  /
  |/.:.:.:.:.:./      i     .:. /        ', .:.: .  .:ヽ、
  !.:.:.:.:/       |    .:.:.,!           ハ   ヽ.:.:.\
  l.:/       |   .:.:.:.{           l     Y!.:.:ヽ












       ,. ィ'   /   / /  !   ヽ ハ          !   l
  _ , ィ'     / | / ./  ||   | | ヽ ヽ   |    |   | ヽ
   /      |  | | /   ||   ハ, |  ',. l   !    !   !  \
  /     /. | / /!/ --ー'゙ヾ, `゙|‐ヾ!-、l  |  |    |   |`ヽ  ヽ
 l    ,.. -/  |/ / l|     レ、/  リ  ヽ/!  /    l   |  `\ l
 l  /  /   //ヽ  _=、  / ,. _  / | / /   !  l !    `
 ヾ´ /   /´  } '゙ ̄ `'    '´ ̄ `ヽ、 | / /  /  |  ! ヽ
   /         l :::::::::  ′  :::::::::::  / /l /   |  ト、 \
  / , ィ   _ __,  ヽ    ( )     // ノ | ハ  l ヽ ヽ`ヽ |
  !// ̄   ∠-ァ  \         //,ィ- ,.彡゙ ヽ /\!  !
            / , ィ  ,` 、  _ ,. ィ' ´     ト、l/ ミ、   |
           ´  //!/ ./´    //|   __  \ `ヽ!`ヽ/
       _        _,/    /´ !/ \| `ヽ  !
     , ´    ̄_` ─ '´      \       |/
.   /         `ヽ、        ヽ、
 /      ノ                 ` ー- 、





( ^ω^)  ACやめるか




まぁこんなことは置いといて自分のキャラいってみよう


とりあえずイノ触ってみました


自的評価

強化点


2Sが下段判定に

音階が2種類に のろい→高速  高速→のろい
使いずらいのは最初だけでなれちゃえばこれはヤヴァイ

D狂言追加  コンボと画面端拒否にこの1品

HS大木 途中青キャン追加

S狂言ループ

弱体点

縦の硬直が長く

基本的にダウンがとりにくく

立ちSが変に ってかソルと聖ソルにコンボするときこれだけが頼りだったのに('A`)

投げぬけうぜぇ

まぁあくまで初日に感じた感想


俺的には強化はされたけどその分落ちた分もでかい
新しいコンボが確立されるまでスラッシュコンボになっちゃうのがなぁ
よって微弱体化だと思う

初日に結論だすのもどうかとおもうけどw

イノ使ってない人がみると強化されすぎに見えるけど
イノ使いじゃなきゃわからない苦しみが多いと思うw

とりあえず慣れるまでがんばらんとね


ってか今回強キャラといわれる聖ソルに勝てる要素が見当たらないんですが



今日一番のトリビア


メイシップの後ろのメンバーがハルヒな件


つーかこれ間違いないんだが
ハルヒ似にいたってはハレ晴レ踊ってるしw

長門、みくる、鶴屋、キョン妹、喜緑確認

これは間違いない。

俺にこのステージで戦えといってると間違いない

ってことで俺に乱入する場合はジョニーかメイではいるように^^

あ、でもメイはきついんでやっぱりジョニーで^^^^^^



というわけで21日と22日は新星にいりびたるつもりなんで
そんときは俺は練習中なので乱入しないようにね^^
posted by あきたん、石塚 at 04:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こめこめ返事

とりあえず家にQMAフィギュアがあふれて困る

いやね、置く場所がね・・・




続きを読む
posted by あきたん、石塚 at 04:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

ナギッとなく頃に

まずは口に牛乳を含みつつこのスレを見て無事だった奴から
このブログを読んでくれ



これがVIPクオリティ!









あなた、イくわよ
posted by あきたん、石塚 at 00:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

こむぇんと返事

ゆ、ゆりしぃいいいい!!!!





続きを読む
posted by あきたん、石塚 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

僕もせっかくだしコメント返そう

折角ご意見を貰ったのだから、返事を返す…尊い行為だと思いませんか?

→聖帝さんりゅう太様
拝啓、すっかり東京も寒くなり、今年も終わりそうな最中いかがお過ごしですか?
最近私は近所の女子高生がスカートの下にジャージを着るようになってしまい、冬を感じずにはいられません…
ジャージの下はぶるまなんでしょうか…パンテイなのでしょうか… もし、仮定してぶるまとしましょう、きっと女子高生の股間は蒸れしまうと思われます、これは性機能低下の原因にもなりうる可能性があると私は考えているのでしょうが、それでも着て欲しくたまらないという気持ちが止まりません…… 

なにで蒸れてるのでしょう?
敬具

→ぽぴぃ様
ぶるまは昔ぶるまー婦人が女性象徴の証として、作ったことで有名ですが。 今ではむしろ女性卑下の象徴のように扱われています… ということは、これから女性の差別社会が浸透すれば、女性は再びぶるまをつけるのではないでしょうか? 男女平等とは女性の長所、短所などの女性らしさ…男性の長所、短所の男性らしさをお互いがお互いを尊重しあうことであり、立場や地位などで測ろうというのはとても馬鹿らしく思いませんか?

言ってしまえば、一つの個性として捕らえれば、それでいい…
だから、私はぶるまは女性の個性の一つとして、世界に誇るハミパン王国の名を持って欲しいと思います。

→むざん様
あなたからも彼が就職するように焚き付けてあげてくださいよ。

→アルフ様
今まであんたと関わってきた人間、まずは両親から始まり、そして、先生…友達…先輩、上司、部下、後輩…ひょっとしたら、彼女…などあります。 あなたはそこから、教科書でも、テレビからでも学べない素敵なことを感じ、経験してきました。 悲しいときもあったと思います、苦しいことも必ずあると思います、しかし、笑いあった日々を忘れてはいけません、すべてはあなたの人生を明るくするための試練なのです。 感謝すべきは人とのつながりですね。

さぁ、今からあなたは一つの経験をします。
これは時に地獄の苦しみも味わい、心が痛い…などと思うことです。 しかし、達成をした時あなたは本当の涙を流すでしょう。
さぁ、母校に行って、ぶるまをとってくるです!

→ぽぴぃ様
チチの妊婦姿を見て。

あき「おらわくわくしてきたぞ!」
posted by あきたん、石塚 at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

携帯からお知らせ

とりあえずちょっと変更あったのでお知らせー
リンクにdべりブログ追加したよ!
みんなで応援するなり冷やかすなり好きにやっちゃって下さい!
きっと喜びます
コメント返事は後ほどー
posted by あきたん、石塚 at 18:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

コメント返事だお

ブログ変更点について


リンク追加
・南斗牙狼撃日記 byナゲさん
・今北産業 by ぼびぃ 
・ろざLoom→ろざの日常?ブログに変更

東海のファウスト使いナゲさんのブログ追加
とりあえずぼびぃのブログをブックマークからいくのまんどいんで
リンク追加。よりFCメールを貰いやすくするため手伝う俺優しい!!
ギルティプレイヤーというより、主成分は間違いなく変態
ろざのブログが移行したためにリンク変更



追伸

あ、またツインエンジェルが1kで出ました^^
完全にすかれてるね俺^^
エンジェルトルネードでわくわく


コメント返事
posted by あきたん、石塚 at 01:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

The Last SLASH

とりあえず石塚が俺を社会的に抹殺したいらしいんで
ここらへんで更新しとかないとそろそろ俺の立場が怪しくなることは間違いない


というわけで更新



まぁかなりたっちゃったけどビートルのラスト大会いってきました

3onだったけど都合によりむざんと2人で出場
許してくれたSトーさんまじ感謝

まぁ結果はソルに燃やされて乙

覚醒出そうとして出なかったり超低空狂言とかかなりアフォだったんで
負けは確定してた

まぁ燃やされて終りとかスラッシュらしい最後っちゃ最後だった
とりあえずこれでスラッシュはおしまいだーね

ぶっちゃけカイ、ソルとか色んな波乱が生まれた今作だったけど
俺個人としては今回イノはおもしろすぎた
色々あったけどこのキャラに落ち着いて、色々できるようになって
また知り合いも増えたり、色んな大会にでたり結果もでたりした。
ある意味青リロより濃い内容だったと思う

ようは色々あったけどなんだかんだでおもしろかったってこった
まぁ結局はやるやつ次第だと思うんだけどねw

ありがとうスラッシュ!

そして時代はACへ・・・・


まぁACも続けるつもりだけど
情報しいれるのめんどくて相変わらずの稼動してからの勝負

イノ使うつもりではいるけどどうなるか謎すぎる
昔の自分の記事みてたらまじ恥ずかしい発言多すぎだからね
あえてなにもいうまい!
posted by あきたん、石塚 at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

